Entries

5分の3

現在の時刻は3:50。

おはようございますm(__)m

昨日ここ旭川にて初雪を観測しついに来たかといった感じですが、
靴だったり車の冬タイヤだったりの準備をしなければならず、
週末はバタバタしそうで疲れるな(>_<)

雪が積もるまでの残り少ない日々を無理矢理チャリが乗れるのも僅かです。


※本日のつぶやき

・DeNAが連勝で下克上!打線爆発で阪神を圧倒 2年連続で広島とのファイナルS進出


個人的にDeNAを応援しながらひかりでずっと試合を観ていましたが
ファンも含めてこの時期に野球を楽しめるのを羨ましく思いましたし、
来季は本当に日ハムには頑張ってもらいたいと思いましたね(*_*;

広島VS福岡を観たいので次は広島を応援しますが、
柳田の欠けている福岡は厳しいでしょう。。


・昨夜CSを観ていたので若干遅くまで起きてたんで、
ついでにナイター競馬をしてみたら思い切りトリガミになった。

でも久々に楽しむナイター競馬も悪くないなと思ったんで、
今日から3連チャンで少し勝負してみようかと思います。

5分の2

現在の時刻は3:15。

おはようございますm(__)m

ここ最近、競馬が好調なことから今週末にWIN5も含め
20万レベルの大勝負をすることに決めました。

内訳は年始の時と同じで1Rに2万を8R分で16万、
残りの4万はコロガシとWIN5に投資する形で行こうと思う。

ただ週末に台風が来るかもしれないとのことで、
先週と同じく重馬場になる可能性があるから、
頭に入れておかねばなりませんね(*_*;


※本日のつぶやき

・違反取り締まり中の女性警官 はねられ死亡

車を運転する方なら警官が急に飛び出して
違反車両を止める現場を見たことがあると思います。

「道路に飛び出したら危ないよ」と幼稚園児などに指導するニュースを
たまに見ますがまさにこれが該当してそうで、
引いた車が悪いのは当然としても事故の中身を検証しないと何とも言えない。

亡くなった警官は20歳とのことでご冥福をお祈りいたします。

5分の1

現在の時刻は3:40。

おはようございますm(__)m

今週はいつもの5勤⇒2休の流れ。

ずっと土・日連休に体が慣れているため休みが1日だけだと疲れ取れませんが、
週末の競馬を目標に頑張ろうと思います(*^_^*)


※本日のつぶやき

・浜田雅功、ネット番組の可能性に興奮 「何でもOKなんか」

この記事は現在アマゾンTVで放映されてる【戦闘車】のことを語ったものですが、
私の入ってるアマゾンプライム会員だと観ることができます。

実際まだ観た事ないですけど番宣映像観ると広い土地を借りて、
車を衝突やらジャンプやらで壊しまくる番組で、
まぁ地上波では絶対無理って内容な訳ですよw

やっぱり視聴者からのクレームにビクビクしながら番組作っても面白いわけなくて、
ダウンタウンにはネットTVで頑張って頂きたいですね(*^_^*)


・昨日の競馬ですが久々に場外馬券場に行き秋華賞だけ買って帰るはずが他のレースもパラパラ買ってしまい、
5千円ほどを無駄に負けた後に当初の予定通り⑭ディアドラから少ない資金で馬連と3連複を買い見事に的中♪

※⑭⇒⑦ 馬連¥1510円 ⑥は3着王の福永ですが来なかったw
DSC03592.jpg
※⑭⇒⑦⇒④ 3連複¥3180円 普通に3連単でも当たってますが手持ちなくて買えずガッカリ。
DSC03591.jpg


このレース振り返ると全ては天候が握ってた形で雨で重になった時点で正直【当たりを確信】(^^♪、
逆にラビットランやファンディーナは良馬場でしか走らないと思ってたから連下に評価を落とすのが容易でしたし、
デムのモズカッチャンも重の方が走りそうだし2着のリスグラシューは下馬評通りの安定感で、
もし雨が降ってなければ1着はディアドラではなかったかもしれませんね。
※私は3連複で買ってたから着順は関係なし。

それにしてもよくあの位置から差し切ったよなぁ(゚Д゚;)さすがルメールだ!と褒めたい所だが、
WIN2を外してくれたおかげで20万弱を取りこぼしたんで悔しさ半端ない(-_-;)くそルメールw

WIN5は48点で勝負して2R目をルメール1頭に絞ってハズしただけで、
4勝1敗と好調を維持してますがちょっと穴馬を入れ過ぎたかなと反省。。もっと絞れた。。

結果が出た後にレース回顧や口コミで自分なりに回顧しますけど口コミでは結局外人と武かよ!とかって言ってるけどさ、
自分が外れた腹いせに言ってるだけで本当にみっともない(-_-;)買えなかったあんたの予想が下手なだけだろww

上記3人の乗った馬は人気順で3⇒4⇒5な訳で、
1番人気【アエロリット】の横山に2番人気【ファンディーナ】の岩田は、
共に良い馬に乗ってての負けなんだから外人に文句付けるのはおかしいよね。恥ずかしいよ。


・戸崎圭太JRA800勝「たくさんの方々に感謝」

私も競馬を始めて早3年。

戸崎がなぜ【戸詐欺】と競馬ファンから言われるのかは、
おそらくルメ・デムには適わないからぶつかる重賞(主にG-1)から逃げて、
裏開催でせこせこ外人の居留守中に勝鞍を増やすだからだそうだ。

今シーズンもリーディングでありながら秋華賞に出ないで、
裏開催に出てしかも2着とかw正直情けないですよねw

私がつい最近【相撲】で取り上げたのがまさにそうで、
白鳳の居ない場所で稀勢の里が優勝した所で誰も認めないし、
それで勝った気になってたら単なる裸の王様に過ぎませんよ。

そういう意味で武豊は個人的に好きでないけどしっかり今回の秋華賞に出て、
外人に挟まれる形での2着好走は本当に立派に映りますもん(*^_^*)


・メディア買い取りネット

先週、部屋の大掃除にて大量のBD・CD・ゲームソフト等を、
初めてネットの店舗へ買い取りに出した結果が出ましたんで、
添付しておこうと思います。

買い取り合計が【48、407円】ってことで、
5万越えるくらいかなと思ってたんで予想通りの金額となりました。

※使い道は貯金か競馬資金か…うん、競馬資金だなw
DSC03593.jpg


本人確認の為に【簡易書留】が送られてくるらしく、
中の書類に書いてあるパスワードを先方に返信すると、
口座に入金されて取引終了となるようです。

もちろん金額に納得いかない場合は止めることもできますが、
最初からそんな気はないので私は金額に関係なく買い取りしてもらう方を選びました。

尚、一度これらの本人確認等の手続きを済ませておくと、
次回からは商品を送るだけですぐ入金となるそうですが、
そうそう売る物なんてないですから当分使うことはありません。

お休みです

現在の時刻は1:00。

おはようございますm(__)m

昨日はあまりの忙しさからいつ以来かわからない超勤となり、
ヘトヘトになりながら途中書店に寄ったり買い物したりして、
帰った後は取り合えず寝ましたw

21時頃に目が覚めて晩御飯は諦めてお風呂に入り、
競馬の予想をしながら現在の時間になっております(*^_^*)

何せ今週は今日1日しかお休みがないので寝てばかりもいられず、
PC作業をしながら9時には場外馬券場にて頑張る所存です。


※本日のつぶやき


・【広島】広陵・中村をドラフト1位に決定 地元のスター獲得へ異例の事前公表

私からすると「あ~ぁ日ハム先越されちゃったわ」って思いが強く、
仮に清宮から中村に変更しても印象が悪くてダメだな(-_-;)

確かに清宮は逸材だがハズレクジ引くリスクを考えたら、
違う選手を1本釣りした方が良いと思うけどね。。

5分の5

現在の時刻は3:25。

おはようございますm(__)m

細かいことは抜きにして本年は中央競馬が始まる土曜・日曜と、
ずっと連休で来たんですが何を間違ったか本日土曜日久々のお仕事です。

これだけ体が慣れてしまうとダルイんですけど、
仕事と決まってる以上は競馬を忘れて頑張るのみではありますが、
WIN5の為に隙を見つけて予想して競馬は明日頑張ります(*^_^*)


※本日のつぶやき

・アマゾンTV

最近、同僚のAさんが加入して海外ドラマを中心に観まくっているらしく、
アマゾンTVをお勧めしている私からすると嬉しいお話。

アマゾンTVに関わらず前から私が言ってる様に、
面白くない地上波を観てうざったいCMを観る必要もなく、
視聴者が観たい番組だけを購入して観る時代に投入しているってことを、
当ブログではずっと言ってきたつもりでいますし、
私はおかげさまで【ブルゾンちえみ?】誰だそれ?みたいな、
流行りにまったくついていけないってことはありますけどw、
それを除けば私の現在のTVライフはアマゾンTVとPS4とで大満足です。

つい最近では楽天がNBAと提携して放映権を得たようなんで(月980円だったかな?)
日本語のテロップ等つけて放送するらしいから契約して、
来シーズン自宅のTVでNBAをガッツリ楽しむ予定です(*^_^*)

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪