Entries

デモンズ2

DSC01929.jpg

ずいぶん前に「デモンズ」を紹介したことがありますが
今回は正統続編の「デモンズ2」を紹介したいと思います。

まずは簡単なあらすじから…
ローマ郊外の高層マンションの住人達は、土曜日の夜を思い思いに過ごしていた。
オンエア中のホラー映画では、葬られたはずのデモンズを、若者たちが掘り起こしていた。
そして蘇った悪魔は、TV画面を突き破って現実に復活!
マンションの住人達は次から次へとデモンズ化していき…

・TVから出てくるデモンズ
DSC01925.jpg

・最初の感染者サリー
DSC01926.jpg

・サリー気持ち悪い
DSC01927.jpg

・車の中に隠れて頑張る少女。作品では触れてないけどたぶん死んだんでしょう
DSC01928.jpg

1では映画館が地獄の舞台となったわけですが2ではマンションに場所を移して
またしても地獄の惨劇が繰り広げられる訳ですが続編と言っても主人公は違うし
2から観てもまったく問題はありません。

1でも相当なグロさだけど2では更にパワーアップしていて
デモンズの顔面UPやうめき声は気持ち悪くて観てられない(*_*;

私がこのデモンズシリーズを愛してる1番の理由がリアリティな訳でして
自分ならこうやって脱出するとかこうしてデモンズと戦うとか、
観る側が楽しめるストーリーが素晴らしく大好きな訳です。

もし私が今回の舞台に放り出されたとしたら、たぶんすぐ死にますねw
ただ予備知識として住人がデモンズになっているって事が分かった状態からスタートできるなら
少なくてもエレベーターは利用しない。ホラー作ではエレベーター使用は死亡フラグの一つで、
移動には階段を使うのが常識だからです。
どこかしらに隠れるってのもあるけどラストまで隠れ通せたホラー映画等皆無なので
隠れるってのも確実な死亡フラグですねw
結果、逃げるか戦うかになるんだけど逃げ通すってのもなかなか成立しづらいことを考慮すると
何かしらの武器を片手に戦うってのが一番生存率が高いのではないかと個人的に思います。

今回は若干訳のわからないレビューとなってしまいましたが
私の「デモンズ2」の得点は90点です(#^.^#)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/984-6b4c28ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪