Entries

アンダーワールド

DSC01911.jpg


私の映画レビューはいつも1作ごとにするんですが今回の「アンダーワールド」に関しては
シリーズ作品が4作リリースされてるのでまとめてしてみたいと思います。

現在までリリースされてるのは以下の通り
・アンダーワールド
・エボリューション
・ビギンズ
・覚醒

全作に共通するストーリーを簡単に説明するならケイト・ベッキンセール扮する
ヴァンパイア(セリーン)VSライカン(狼男)のお話で主人公のセリーンの仕事は
宿敵ライカンを処刑すること。その過程で両種族にとって鍵を握る男マイケルの争奪戦となり…

本当に簡単に説明するならこんな感じですが話はそれぞれ完結せず、
完全に続きものですのでリリース順に観ることをお薦めします。

世界観や映像の撮り方が非常に良く似ていると感じるのがバイオハザードシリーズで、
バイオを「光」とするならアンダーは「闇」で興行収入では差がでてしまってますが
内容的には決してバイオに負けないよくできた作品だと思いますよ(#^.^#)

バイオのアリス(ミラ・ジョボヴィッチ)、アンダーのセリーン(ケイト・ベッキンセール)
どちらの主人公共もかなりの強さですが私的にはセリーンの方が強いと思う。
邪道ですが戦う所が観てみたかったりしてw

こういったお話が好きな方にはお薦めできる今シリーズは平均75点つけちゃいます。

※ビギンズにケイトは出演していません。
4作目の終わりが続編を示唆してるので5作目あると思います。


セリーン役のケイト・ベッキンセール
DSC01908.jpg

脇役の中に観たことある顔が…チャールズ・ダンス…エイリアン3に出てた主治医だ
DSC01907.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/963-b80cc715

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪