Entries

ベストアルバム

昨日仕事から帰ると届いておりました少女時代のベストアルバムです(#^.^#)
パッケージは昔のLPレコードを連想させるものとなってますね。

DSC01847.jpg

これはシングルジャケットをトレーディングカードにしたもので
裏面に2次元コードがありアプリをDLしたスマホで読み込むと、
特別な映像が観れるらしいです。
早速挑戦しようと思ったら出ました!!
「私の携帯は対応しておりません」の文字が…(*_*;
適当な時期に変えようと思っていた携帯ですが、
「適当な時期」から「近々」に変更したいと思います…残念。

DSC01848.jpg

内容はというと、写してないけどメンバー個々の写真とインタビューが掲載されてる
同サイズのブックレットにシングルベストが収録されてるディスク1と、
メンバーがそれぞれ好きな楽曲を1曲づつ収録したディスク2、
最後に全シングルMVとその際の未公開映像、全3回のライヴ映像を
曲ごとに編集したものにインタビューを収録したBD1の計3枚+歌詞カード。

DSC01849.jpg

ディスク1は今さら説明不要のシングルベストですが注目すべきが
17番の最新シングル「MrMr」で日本語バージョンは初公開&初収録。
私も韓国バージョンしか聴いてなかったんで凄く新鮮で歌詞も無理やり感なくイイ感じです(*^_^*)

もぅ1曲あげるとすれば10番の「Oh!」で私は韓国バージョンの方が好きなんで
そっちを収録してほしかったなーってくらいでほぼ満足な内容です。

そして何と言っても注目すべきはディスク2で、9人のメンバーがシングル以外でどの曲を選ぶのか
事前の情報がまったく出なかったんでファンそれぞれが気になっていた筈です。

私も「これが入ってればいいな」と思っていた数曲がありますが、やってくれました♪
ソヒョンが選んだ3番の「FLYERS」とサニーが選んだ5番の「Karuma Batterfly」
テヨンが選んだ6番の「Stay Giris」の3曲。

「3」は最新アルバムに収録されてる曲で一番テンポ良く盛り上がる感じで
ソヒョンが「ライヴで盛り上がるのが想像できるから好き」みたいなことを言ってたから
もしやと思ったらやっぱり選んでくれました。
実際のサードツアーでも盛り上げる曲になってました。マンネに感謝です。

「5」も最新アルバムに収録されてる曲でこれもアップテンポ♪
個人的に「3」程ではなかったんだけど先頃まで行われていたサードツアーでの
ダンスを観て一気にお気に入りの仲間入り。
後の曲別インタビューでダンスに力を入れたのでファンがどぅ思うか楽しみと語ってたけど
ライヴ会場2階席から観たソレはまるで万華鏡を観ているかのように美しく、
思わず隣の相方に「これメッチャイイわ」と言いまくってたっけw
おそらく後にリリースされるサードツアーBDでゆっくり堪能したいと思います。早く出れ~!

「6」はアルバム「Girls&Peace」に収録されてたバラードで
聴くたびにライヴを思い出す。
車内で聴くのもいいけど部屋でしっとり聴きたい曲ですね。

DSC01856.jpg

総評…日本デビュー4年目にして初のベストアルバム。
長かったような短かったような…曲目を見て実際聴いているとその時々が思い出されます。

今回のベストアルバムでひとまずの区切りとして、
サードツアーを終えたばかりのメンバーには鋭気を養ってもらい
また元気に活動を再開してもらいたいと1ファンとして思います(*^_^*)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/946-53517f32

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪