Entries

4分の3

今の時刻は3:10分。

夜勤からの日勤つながりで4時間程しか寝れてない為、
睡眠第1の私にはしんどいですが無理やり起きました(>_<)

さて、
昨日の休憩時間に上司と話をする時間があったんで
4月からの人事に伴う要員配置や担務について提言したから
次のシフトがどぅなるのか楽しみになりましたが
あれだけ言ってもし何も変わってなかったら
いよいよ上の人間も腐ってるとしか言いようがありませんね。
どぅなることやら…です。

そして
昨日の夜勤で思いましたが人によって仕事への取り組み方に若干の温度差があり
私を含めた数名が1人で十分こなせる仕事量と判断して田舎に1名引っ張ったんですが
それが気に喰わなかったのか街側の人間で怒っていた?人がいた様です。

私は街側も入るし自分ならラクに終わると判断したんですが、
どぅやらそのレベルに達してなかった人が居たようで残念ですね。

私がちょっと買い被ってた所があったかもしれませんが、
普段から回りが大変なら応援するって気がまったくない人で
MAXの給料を得てるのであればあれぐらいはやってもらわないと困るんですが
かたや名人も顔見る度に「疲れた」を連呼してるし、聞いてて呆れます。
この名人、29日の送別会に出るような話をしてたので
もし二次会に来たら送別してやるレベルで説教してやるつもりでいますw

話しを戻しますが私の解釈では街5人、田舎2人ってことではなくて
様は7人でいかにその日の仕事を終わらすかと考えてるので、
街側が少なくて田舎側が多くなれば街4人、田舎3人になることも当然と思ってるから
普段の区割りに慣れきってる人はそういった適材適所に仕事ができないんでしょう。

「こっち4人で終わるから1人田舎で使っていいよ」くらい
自発的に出てきてほしい発言ですけどね。
※自動的に街を5人で回すって考え方次第が私からしたらどぅかしてる。
何故に田舎側がへコへコして応援を頼まなくてはならないのか、
隠れて仕事量少ない人が自発的に応援しにこいよ、と。

何か今日は文句が多くなってしまい申し訳ないですが
要するに決められた事しかできず自発的に動けない人は
MAXに値しない人間だと言いたかったわけであります。

連日の暖かさで市内も雪解けが進み仕事がしづらい状況ですが
あと2日なんとか頑張ろうと思います(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/830-0f426784

トラックバック

コメント

[C34] He~

臨機応変!
スムーズに仕事をこなす
それって
当然なのにね
┐(´~`;)┌
  • 2014-03-26 17:09
  • oZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪