Entries

今日から4連勤です

今の時刻は0時を少し過ぎたあたりで早く寝たいんですが
昼間に少し寝たのが影響してか眠れません(*_*;

今年も残すところあと半月となってきましたが
例年通りあまり実感もなくアッと言う間に過ぎ去る事でしょう。

新年に向けて年賀状以外はほぼ終わらせたので
淡々と忙しい毎日を消化していくまでです(*^_^*)


※本日のつぶやき
・つい先日、私が幼少の頃からお世話になっている散髪屋さんに行った際、
認知症になってしまったお店のおばさんと若干絡むことができた。

このお店はおじさんとおばさんの2人で営業してるんですが
数年前におばさんが乳ガンを発症してから続けざまに
認知症にもなってしまったとの事で心配していたんですが
たまたま退院していて会うことができたんです。

認知症ってどんな病気なのか詳しくは知りませんが
様はボケのような症状なのかなと個人的に思っていて
おばさんは私の事は覚えてくれていて挨拶などしてきましたが
家の中に消えたと思ったら悲鳴のような声で騒ぎだし、
「お父さん、トイレするから蓋上げて」と
トイレを1人では出来ないまでになってしまっているのを
目の当たりにすると私の親がもしこうなったら
介護をするのは自分なんだよなぁと考えてしまいました。

かと思えば私の所にきて「〇〇君、これからおっかない所に行くんだよ」って
おじさんに聞けば1日おきにヘルパーの人が来て日中施設に行き
面倒をみてもらっているそうです。
施設をおっかない所って言い方をしている所に
認知症って病気を少し感じることができました。

なんて言いますか好きな事ができている私の今の状況が
いかに恵まれているのかを考えさせられました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/729-e7bd1da1

トラックバック

コメント

[C33] 今日から6連勤です・・・

あと半月
たんたんと過ぎていくのね~
┐(´~`;)┌
  • 2013-12-16 19:14
  • oZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪