FC2ブログ

Entries

デッドorキル

DSC03669.jpg


あらすじ…
あるゲームのプレイヤーとして、大富豪の館に集められた崖っぷちの男女8人。
ゲームのルールは簡単。プレイヤーにはまず、2つの異なる選択肢が与えられる。
例えば魚を食べるか、肉を食べるか、といったようなことだ。
もちろん、実際の選択肢はいずれも、そんなに簡単に選べるようなものではない。


この手の映画はSAWが元祖でネタ的にも出尽くした感がありますが、
年始でレンタルセールだったのとジャケットに惹かれて観てみました。

主人公の女性は弟と2人暮らしで弟は重度の病気で移植しか助かる方法がなく、
治療費や生活費でギリギリの生活を送っていたところ、
弟のかかりつけの医者から大金が手に入るゆえの話を持ち掛けられる。

主人公は甘い話に疑いを持つがその医者自身が体験者であり生存・成功者だったため、
話の内容に納得して結局ゲームに参加することになるといったお話。


結論からいうとありきたりな内容でC級レベルの映画であり、
脚本・キャスト全てにおいて駄作でした。

ただお決まりの「自分ならどぅするか」って視点から観られれば、
少しは楽しむことができるかもしれません。

若干ネタバレしますと【Aの背中を3回鞭で打つか】【Bの太腿をピックで刺すか】
の2択で太腿は最悪死ぬ可能性があることからCは鞭を選ぶ。

次に悪趣味な主催者はDに対してもまったく同じ選択肢を迫り、
結局Dも鞭を選ぶ訳だがAは計6回鞭で打たれることとなり、
Aの生死も危うくなっていくといった感じですね(-_-)

主人公にゲームを勧めた医者が罪の意識から助けに来るとか、
最後のオチなんかも全部読めてしまった訳で今作は40点と辛口に致します。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2298-844aa384

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪