Entries

5分の5

現在の時刻は4:05。

おはようございますm(__)m

昨日親が出張から帰ってきて晩御飯を用意していたんですけど、
減量中で本当は食べたくなかったが残すことはできず渋々食べた。

と言うのも私は幼少期から「食べ物は残すな」「好き嫌いはするな」で育ってきたんで、
それが今でも体に染みついてるんですよね。

今の好き嫌いの激しい子達を見てると「食べ物無かったらそんなこといってられんよ」と、
心の中でつぶやく自分がいたりします。

当時の給食で周りが茶碗にお米が付いた状態でご馳走様とかありえんとかw
友達の家に泊まりに行ってご馳走され好き嫌いで残すとか目にするそれらは
私にはかなりショッキングなことでした。

健康診断まであと10日ほどなんで頑張ります(*^_^*)



※本日のつぶやき

・「始業5分前体操」でスズキに是正勧告…始業前の体操や朝礼は「労働時間」になる?

結論から言えば朝礼も体操も仕事を行うためにするんだから、
労働時間にはなると思う。

ただ私自身も始業前に仕事に手を付けることもありますが、
それは自発的な事でそれに対して対価を求めることはもちろんなく、
会社側の強制的なものではもちろんない。

パッと見た時に自分の能力では厳しいと思った時に、
「これくらいは始業前にやっとくか」程度の感覚なんで、
周りも難しく考えてほしくないけどね(*_*;


・ここ数週間、直に馬券を買いに行ってませんでしたが
札幌記念が来週に迫ってきたんで練習がてら今週末は行くつもり。

馬券が戻る⇒はい、こんにちわ…これだけは避けねばなるまいw
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2147-236dea4c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪