Entries

お休みです

現在の時刻は5:50。

おはようございますm(__)m

本日の競馬はWIN5に1万弱、函館と中京は3連複を少々パットで勝負して、
パチンコ感謝デー最終日なんでクジを引きに街のアッシュで遊びます(*^_^*)


※本日のつぶやき

・滝川西「奇跡を起こした」19年ぶり優勝/北北海道

私は出掛けていたのでTV中継を観られなかったんですけど、
滝川西校が逆転勝利で甲子園出場を決めました。

記事を読み込めば8回2アウトから同点のソロHR、
更に勝ち越しのHRとここまではまだ普通にある話かもしれないが、
前述は代打で後述は今大会18打数1安打の選手によるものだそうでで、
奇跡の勝利と言ってよく代表決定戦でやるとは大したもんだよ。

特に8回の代打はたぶん全国的にも敗戦を覚悟した時の、
控えの3年生に最後の思い出打席を与えようって監督の采配と思える。

地元の旭川勢は年々弱くなっており特に貧打が顕著で、
何かしらの対策をしないと高校野球冬の時代が到来しそうです(>_<)

滝川西には北北海道代表として甲子園で頑張っていただきたい。



・「ポケモンGO」今や中高年のたまり場  1周年で「目玉」投入、若者呼び戻せ

コレまだあったんですね?w

昨年だか流行していた時も私は興味なかったから関してないし、
そもそも反則(チート)が発見されてからは一般のファンが離れただろうから、
まだあることに驚きだ。

ただグーグルマップみたいに現実の地図とリンクするアイディアは面白く、
散歩するお年寄りたちには運動の動機となるから良かったんじゃないでしょうか。

今更何やってもプレイヤー人口は戻らんでしょうw


・チェスター・ベニントンさん41歳で死去、自殺か 人気ロックバンド「リンキン・パーク」ボーカル

正直バンドにも亡くなられた方も詳しく知りませんが、
写真を見てすぐわかりました…この人、映画の【ソウ】に出てなかったか?と。

確かナンバリングの後半に出演してたと思い、
ファイナルから調べていったらやっぱり出ていました。

シーンは車に乗って運転席の背もたれに背中の皮膚が縫い付けられており、
車を止めるには皮膚もろとも前傾になって止めるしか術がないんですが、
結果痛みに躊躇しつづけ死亡するシーン。

10分ほどのシーンだから演技が上手いとかいうレベルではないけど、
本業の歌の方での功績が大きいようですからファンの方たちは悲しみでいっぱいでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2128-ffff5b7f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪