Entries

4分の1

現在の時刻は3:50。

おはようございますm(__)m

昨日は海の日でお休みということもあり今週は4勤⇒2休みの流れ。

競馬に関してはずっと3連単にこだわってやってきましたが、
今後は買い方も含めてローリスク・ミドルターンを目標に、
ちょっと試験的にやっていこうと思います。

後は気分的にスイッチが入ったというか楽天で腹筋マシーンを買ってしまい、
もぅ後にはひけなくなったので本日から8月末まで突っ走ります!w



※本日のつぶやき

・ふるさと納税で「ゲームに出演」 品切れ続出、残るは…

私がこの記事に注目したのはふるさと納税でもゲームでもなくて、
納税に対する対価としてゲームへの出演だったりスタッフロールに名前が載るなど、
ひと昔前にあったとんねるずの番組【ハンマープライス】を思い出したからです。

価値観て人それぞれ違いますし何でこんな物に大金つぎ込むんだって、
一般常識では測れないものに価値があったりするんですよね。

私で言えば【競馬を馬主席から観れる券】とか【少女時代とお食事券】とか、
こういった体験する系に値段を付けて販売するやりかたが面白いと思うけど、
あの番組もいつの間にか終わってしまって残念でしたから、
こういった企画は個人的に応援したいなと思いました(*^_^*)



・「窓から飛び降りろ」...教師が謝罪

この文面を見た時、正直嘘だろぅと思ったしそれくらいありえない言動だ。

こんな言葉を小学校4年生の男児にかける教師がいるってことが、
恐怖でたまりませんし許せません。

更にこの記事を読み進めると「このクラスは34人だったが、あすからは33人で頑張りましょう」
こんなことを平気で言う教師がいていいのでしょうか?

被害にあった生徒は当然として見ていた同じクラスの女の子も、
「先生が恐い」って理由で登校拒否になったそうです。

この教師は教師の資格なしで懲戒免職が相当と思います。



・世界最大の格闘ゲーム大会「EVO2017」で日本人のときど選手が優勝

記事を読むと優勝したのは【ときど】っていう名前で、
東大卒のゲーマーで有名なんだってさ。

確かに何でも1番になるってことは大変なことだし素晴らしいと思うが、
私なんかだと東大出てまで何やってんだってどぅしても思ってしまう。

東大出なら医者だったり官僚だったりもっと人の役に立てる仕事があるだろ!と
思ってしまうのは私が古い考えの人間だからでしょうかね(*_*;
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2123-d177aca2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪