Entries

5分の4

現在の時刻は4:10。

おはようございますm(__)m

相変わらず連日の30℃越えで仕事がしんどいですけど、
お休みまであと2日なんで頑張ります。




※本日のつぶやき

今日はゲームの話をしていきたいと思いますが、
まず本日7月13日発売なのが『FFXII ザ ゾディアック エイジ』。

今作はリメイクですが個人的にFF7の次にやり込んだ作品であり、
忘れもしない序盤で手に入る武器(名前忘れた)が実は最強の剣で、
後々泣いてやり直した記憶が懐かしいw

つかそんな弱い武器は持ち物圧迫したくないんで売るか捨てるかしてる訳で、
終盤に最強の剣に化けるなんて思わないじゃんねぇ(>_<)

あのドSっぷりを久々に味わいたいと思いました。




ドラクエ11 2017年7月29日(土)

過去ブログでも取り上げましたがついにといった思いが強く、
PS4版と3DS版とそれぞれに違いがありますが、
私は寝ながらプレイできる3DSを購入するつもりでおります。

ドラクエにあってFFにないものはやはり絵のタッチだったり、
万人受けして親しみやすい所でしょう(*^_^*)なんかホッとしますよね。



女神転生新作 10月発売

良くも悪くも一本道RPGだったドラクエとFFに対抗するように、
メガテンシリーズは随所に分岐があって(ロウ・カオス)
例えるならドラクエ4のライアン編で仲間になるホイミンを、
仲間にするか殺すのかを決めることが出来るのがメガテン。

確か新女神転生だったか、終盤のボスを倒してそれが蛙になった時、
踏み潰して殺すか生かして持って行くかの2択で私は殺してしまい、
後に大きく後悔することとなるのであるw

あの2Dマップがどぅしてもダメと言う人がいると思いますが、
じゃあ買わなくていいよ!と普通に言うのがメガテンシリーズである。

今のRPGは簡単になりすぎた感があるんで骨太な難しいRPGを遊びたい人は、
ぜひともプレイしてもらいたい。今後とも宜しくであるw
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2118-0e14f1bf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪