Entries

5分の3

現在の時刻は4:40。

おはようございますm(__)m

連日の30℃越えで疲れっ切って帰れば20時ともたずに就寝…
気が付いたら朝の2時3時といった生活が続いている。

今週末は久々の3連休がありますのであと3日頑張ります(*^_^*)




※本日のつぶやき

・DMMが競馬業界に参入 1万円からの一口馬主「DMMバヌーシー」

購読してるスポニチにも記事があったから知ってるけど、
正直これはどぅかなと思う。

確かに1口を1万円とすることで一般人が参加しやすくはなりますが、
引退するまでの飼育費やら色々なお金が重なりしんどくなると思います。

仮にG1で勝ったところで相当な数の一口馬主と賞金を割る訳ですから、
まず儲けを考えるなら止めた方がいいですね。



・細川たかしのものまねでレイザーラモンRGブレーク

RGのことはあまり知りませんけど騒がれることで本当にブレークしてるのは、
当の細川たかしじゃないんでしょうか?w

紅白でしか私観たことないしこの時期に見ませんよ?w



・稀勢の里、苦手・栃ノ心に敗れ2敗目!黒星先行

稀勢の里が横綱に昇進する足掛かりとなった一つ目の優勝の時、
白鳳がいない場所で優勝しても何も意味がないと私は言いました。

そして万が一、横綱になった場合おそらくすぐ引退に追い込まれるだろうとも言った。

これらが現実のものとなるかもしれないと思えるほどに稀勢の里の状況は悪い。

私は稀勢の里が弱いと言ってるのではなく、
怪我をおして出続けることは横綱としての威厳を保てないと言いたいんです。

稀勢の里には2つの道しか私はないと思っていて、
一つはこのまま怪我しながら相撲を取り続け金星を量産し、
物笑いされながら引退に追い込まれる。

もぅ一つは半年でも1年でもいいからしっかり休んで怪我を完治させて、
本人も誰が見ても納得のいく相撲を取れる状態にして戻ってくる。

私は後者を選択してくれると信じております(>_<)



・栗山監督、斎藤佑樹の大炎上に「こっちの責任」

まるでフロントが悪いような『こっちの』と言ってますが完全に『俺の』な訳で、
さすがに栗山監督も諦めたでしょう。

たかが一つ上の順位のオリックスに対して4回を8失点とは、
野球人生にピリオドを打たれたと言ってよい。

100歩譲って打たれるだけならまだしもベースカバーを怠るとか、
やってることが新人並みでお金を払って観に来てるファンに対して失礼極まりないし、
金返せと言われても不思議じゃない内容でプロとしてプレーの質がもぅダメなんだろうと思います。

たぶん斎藤は1軍で観るのはもちろんこのまま戦力外通告となると思うし、
おそらく栗山監督も全ての責任を取る形でクビになると思うな。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2117-77f1e676

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪