Entries

5分の1

現在の時刻は3:40。

おはようございますm(__)m

日曜の朝5時…

ブログをUPし終わってスポニチを買いに出掛けようかと思った時、
ふと先週移転オープンした山岡屋を思い出したので行って参りました。

実は先週1度行ったんですけどまさかの満員で入れず、
混雑が嫌いなことも手伝って諦めたんですけど、
今は朝の5時でしかも外は強雨ときたら間違いなく空いてるでしょってことで、
車を走らせ期待を胸に行ってきた(*^_^*)

山岡屋のお話をする前に私と山岡屋の思い出を少しばかり話しますと
20年以上前私が専門学生で札幌にいた時に毎日狸小路店に通っていたほど大好きで
当時としては珍しい?24H営業の先駆けかだったと思いますが、
学生なのに学校にも行かずw友達を家に泊めては1日中麻雀して、
飽きたらパチンコ屋のモーニング狙いで開店待ちして最後は山岡屋っていう、
廃人コースを満喫していた時代ですねw

麻雀⇒パチンコ⇒山岡屋⇒学校⇒ゲーセン⇒麻雀っていう、
いつ学校に行ってんだって体たらくw

当然学生でお金もないくせにあまりにパチンコが好きすぎて(勝てていた)
実機を2台買っていざ届いた時にあまりの大きさで玄関から入らず、
居間の窓をはずして入れたっけな(;´Д`)

ホールで見たら何とも思わないのに実際あんなに台がデカいとは思わず、
ただでさえ狭い賃貸アパートにドカッと鎮座して、
いざ遊び始めたら玉をはじく音にデジタルが回転する音に、
挙句は下皿からザーっと箱に玉落としたらそりゃ苦情も来るってもんだよなw

当時の彼女には「あんたバカじゃないの」とののしられ、
運び込む際には向かいの家の冷たい視線も浴びながら、
ストローの先にパチンコ玉を接着剤で取り付ければあら不思議、
スタートチャッカーにデジタル当たるまで延々シコシコですよw

学校を卒業し旭川に戻るとなった時に台の処理に困りはて、
ほとんど無理矢理札幌の友達の家に放置してきましたねw良い思い出です(俺にはw)

と、話が大きく脱線しましたが要はそれくらい山岡屋ってラーメン屋さんは、
私にとって思い入れのあるお店なのですよ。

DSC03495.jpg

DSC03496.jpg
※私はこの【ネギしょうゆ】しか食べません
DSC03498.jpg
※今行くと開店記念で写真のサービス券が貰えます。こんなの無くてもいくけどね。
DSC03502.jpg


※本日のつぶやき

・先週末の中央競馬は土曜が大勝で日曜が微勝の結果となって、
久々に大きな収穫を得ることができました(*^_^*)

土曜の分はブログを見てもらうとして日曜は函館が毎R10万越えかってくらいに
荒れまくったんでまったく当たらず…

阪神&東京はまだ予想通りに来るも鼻差、首差負けとイマイチ波に乗れず、
でも【宝塚記念】ではキタサンが飛んだ時を想定して3連複で勝負したんで、
ギリギリ馬券をゲットすることができました。

※3連複 ⑪⇒②⇒⑧ ¥10、680×1000円=払い戻し¥106、800円
2頭軸でゴールドアクターから行ったのが功を奏し、
自分で言うのもなんですがこの馬券は上手い買い方したと思います(*^_^*)
DSC03503.jpg


結局、2日間トータルで帯封獲得とはいかず換金は74万にて終了でしたが、
久々に払い戻し機が長いこと数えてましたww

当分G-1はないので少し大人しくするつもりですが、
帯封獲得するまではやめられません。

最後に宝塚記念の感想ですが1コーナーで逃げてないキタサンを見た瞬間負けたかもと思ったら
案の定でただ9着まで負けるとは思いませんでしたね。

キタサンが逃げなかったことでハナに行ったシュバルグランが勝つかと思いきや、
この馬まで失速していったのでキタサンもシュバルも前走の反動があったのかもしれません。

この結果を踏まえてキタサンは有馬で引退かなーと個人的には思ってしまいました(>_<)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2101-7bd8b19e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪