Entries

5分の5

現在の時刻は5:00。

おはようございますm(__)m

長かった5連勤も今日で終わりまして明日からの中央競馬は、
久々のGー1となる【宝塚記念】が行われます。

正直、出走予定馬が11頭しかいなくてキタサンブラックという絶対王者がいる以上、
このレースがG-1というだけではとても買えません。

仮にキタサンが2、3着に敗れたとしても11頭では穴馬による紛れも起きずらく、
やはり裏開催を狙うのが利口でしょうね。

今開催は上半期最後ということで私も年始以上に大勝負に打ってでますのでお楽しみに(*^_^*)




※本日のつぶやき

・元ウィンブルドン王者のベッカー氏「驚きと失望」、英裁判所から破産宣告

私はスポーツ全般が好きでベッカーが活躍していたころも、
夜中にNHKでやっていた4大大会を良くいていたもんです。

このころはマッケンローやエドバーグやレンドルなどがトップ3で、
サンプラスやアガシが台頭してきたころでしょう。

ベッカーはドイツ出身でどちらと言えばリターンを得意とするプレースタイルに、
ファンも多かったと思いますが破産とはいったいどうしたことか?(*_*;

流石にお金の使い方までは知りませんが浪費癖があったということなんでしょうか。残念です。



・藤井四段28連勝 定跡なき「AI戦術」 将棋ソフトで研究、序盤力磨く

昨年の広島カープの快進撃にてカープ女子なんてのが流行りましたが、
本当のファンから【にわかカープ女子】だろなんて口コミがよく目につきました。

今回の藤井4段の快進撃にしても将棋会館へ見に来る叔母様方にTVカメラを向ければ、
藤井君を見に来たとかファンですとか私にも分かる程のにわかだろと言いたいw

きっと「将棋はどぅすれば勝てるゲームですか?」聞いて、
答えられる叔母様方は何人いるでしょうね?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2098-7386038a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪