Entries

5分の2

現在の時刻は2:15。

おはようございますm(__)m

昨日、お約束していた投資信託を解約してきました。

細かく書くと長くなるので簡潔にまとめますが100万円を投資金として用意して
手数料3万を引かれた97万で運用開始したのが昨年の9月末日。

ざっくりと約8ヶ月運用した結果102万と少々が返ってくることになり、
5万弱が運用利益として残ったことになります。

決して悪い数字とは思いませんが1つの投資先に100万を運用するよりも、
2~3つに30万ずつとか分散して運用する形にした方が、
何かあった時のためのリスク分散と思ったからですね。

そして私がこの半年間投資をしてみて一番思ったことが、
リスクは抱えるも預貯金などは最低限残して投資運用した方が、
財産の形成は容易だと感じた事。

この超低金利時代に日本の銀行にただ預貯金を眠らせておくだけで本当に良いのでしょうか?

私が上記で実践したように黙ってても半年たらずで5万儲かった訳ですから、
単純に10年で100万、上記の投資信託は利益を上乗せして運用する形にしてたんで、
はるかに良い結果になってたと思います。

そして今回一度清算して根本から投資を見直し、
今流行りのロボアドバイザー【ウェルスナビ】と【楽ラップ】の2つで、
今後投資していこうと思っています。

ウェルスは最低30万からの運用で楽ラップは10万から出来、
ウェルスは50万でスタートで主戦としラップは10万で始める予定。

更にウェルスは積み立て機能があるので私の収入から月々3万を入れて運用を強くして、
すぐに結果は出ずとも10年、20年先を見据えた核として運用していきたい。

ウェルスに50万、楽ラップに10万、残りの40万はと思いました?
もちろん競馬の資金とさせて頂きますw

※早速ウェルスに口座を作ろうと思ったら免許証がいることに気づき、
会社に忘れてきてるので今日開設するとする。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2088-f515025e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪