Entries

5分の3

現在の時刻は4:15。

おはようございますm(__)m

地元ネタになりますが昨日旭川市3ー8買物公園に出来たばかりのラーメン屋さん、
【武田家】へ行って参りました。

※カメラ忘れて映像がないのは本当にごめんなさいm(__)m

まず入って新しく綺麗な店内を見回していると注文を聞きに来る店員の声がかなりうるさく、
「○○ラーメン注文頂きましたー」みたいなことを大声で言われるのは、
威勢がいいと言うよりも騒音としか受け取れなかった(-_-;)

個人の受け取り方次第ですが静かに食べたい人もいるのだから、
もぅ少し考えて欲しいとまず思う。

どんな業種にしろ新店に伺った時にまず不安になるのがちゃんと注文したものが来るかですが、
取り合えずラーメン自体は来るも【れんげ】がありません…直に飲めというのか?wうそーんw

肝心のラーメンは堅さや脂の多さ等を細かく指示でき(私は全て普通で注文)、
実際にきたラーメンはこてこての豚骨醤油ラーメン。

まずスープを飲むとヤマラー(山岡屋好き)の私でも合格点をあげられるレベルで美味♪
ただ麺は完全に好き嫌いがでるであろう中太平麺で例えるなら赤いきつねの平麺を
もぅ少し厚くしたような感じでしょうか。

器が小さいこともあって量は女性には丁度良く男性には若干もの足りないかもですが、
そこは大盛とか替え玉とかトッピングで選べば問題ないかと思います(入店時に自販機でチケット買う系)

映画レビュー的に言うと私は68点ってとこかな(*_*;やっぱり麺が合わないですね。

現在オープン記念で普段ラーメン一杯750円するのが500円とお試し価格で提供されてるので、
気になる方は安いうちに行くことをお勧め致します(*^_^*)



※本日のつぶやき

・ロッテが元ソフトBペーニャ緊急補強、来週半ばに合流「素晴らしいチーム」

特に取り上げた意味はないですが今季ロッテからソフトバンクに移籍したデスパイネが大活躍し、
ののソフトバンクに首を切られた選手を補強するロッテ。。

なんとも言えなくロッテに同情するほかないですね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2082-cae20c74

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪