Entries

5分の3

現在の時刻は4:00。

おはようございますm(__)m

昨夜は飲み会の予約をしようと思っていたのに、
旅行の疲れが抜けきらず仕事から帰るとグッタリで、
いつにまにかねてしまっていた(-_-;)今日忘れないようにしないと。

郵便を見ると自動車税の納付書が届いていましたが、
その安さに思わずニコリw今日も1日頑張ります。

※本日のつぶやき
・「週刊少年ジャンプ」、200万部割れ

西暦で言うと何年がピークだったかと聞かれても答えられないですが、
私が読み込んでいた1980年代がそぅだとしたら嬉しい限りですね。

当時はドラゴンボールと北斗の拳の2トップにこち亀や翼など、
上げればキリがなく読み飛ばす漫画など存在しない程に読み応えがあったもの。

簡単に言えばネットに代表されるように漫画以外の娯楽が増えたことであり、
こればかりは時代だから仕方ないかと思います。

ひとつだけ特効薬があるとするなら当時のジャンプを
復刻発行したらバカ売れするんじゃないかと思うけどどぅでしょうか?

著作権絡みで無理でしょかねぇ(>_<)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2061-4c369be4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪