Entries

3・4日目 福岡

まず日記に行く前にお詫びですが先日UPした動画なんですけど、
自分で試したところスマホでは観ることができませんでした(>_<)
PCでは観れるのになぜ何のかな?

とりあえず今後は静止画写真で載せます。

改めまして11日はまず豪華なバイキングを頂きまして、
名残惜しくも8時過ぎに早々と博多へ向けて出発し
細かくは覚えていませんがココでも2時間程汽車に揺られて、
博多に着いたのが10時すぎで今晩お世話になる【東横INN】に荷物を預け、
本日の第一目的である【ペラボート福岡】へと向かう。

場所は天神から徒歩10分ほどの所にあり道中は同じ目的の爺様方についてく感じで、
平日の午前中からボートで遊びに行くダメな大人全開ですわw

そうは言っても生のボートレース場を観るのは初めてだし、
ウキウキした気分からスキップしそうになるw

まずは外観からとても綺麗でボート場には見えず、
中に入れば大型スクリーンを完備し個人的に広さは札幌競馬場と同じくらいで、
賭けの対象が馬か船かの違いだけみたいなもんだ(◎_◎;)

早速、舟券を買って外に出て真ん前で観戦してみる。

正直、当たりハズレなどどぅでもよく実際のレースにくぎ付けで大興奮。

スマホやPCでは絶対に伝わらない臨場感と爆音…ある意味競馬を越えている。

結局賭けはハズレもぅ1レース勝負してみることに。。

私はハズレましたが連れは当たりで何か満足w

時間も時間なんで後ろ髪引かれる思いで第2目的地【大宰府天満宮】へ向かう訳ですが、
今回唯一の地下鉄での乗り換えがあってわかりづらかったですけど何とかたどり着き、
駅の雰囲気からして違う感じ(後利益ある感じ)

基本一本道で暑くもなく迷うこともなく人込みも適度だったんでサクサク進み、
途中お土産に足を止めそうになるが帰りに買うと急ぎ足で進む。

本堂の目の前まで来たところでおみくじがあったので引いてみました。

昨年の東京旅行の浅草寺で引いた時は【凶】でしたが、
今回は【末吉】ときた。。これって凶の上か?ほとほとおみくじ運がないようだ(>_<)

お参りも当然のように5円(ケチ)を入れてパンパンと適当に済ませ来た道を戻り、
遅い昼食を頂く。暑いので蕎麦一択だ。

ここでチェックインの為に博多へ引き返しますが乗り換えが面倒なんで、
今旅初めてのバスに乗り風景を楽しみながら東横インに到着。。

東横インは旅行の度に使うホテルなんで別荘レベルで使い勝手を知り尽くしており、
インターバルの1時間は本当にゆっくりできるし冷凍庫の効きは本当に素晴らしいの一言。

まぁ今回少しだけ気に食わないことがあったが些細なことなんで忘れることにし、
この旅最後を飾る中州へと向かう。

仕事を終えたサラリーマンに混ざって歩き進めるとTVで良くみる屋台が見えてきました。

私は横一列にズラーーっと沢山並んでいるものだと想像してましたが、
実際は3、4店がひと固まりとなって点在する形でしたね。

ネットでの下調べでは不衛生極まりない屋台で食べるのはお勧めせず、
普通の居酒屋に入った方が良いとの現地情報を得ていましたから、
どのお店も常連客?で満員で座ることももままならず結局屋台で食べることはなかったです。

まぁ食べずともあの雰囲気を感じれただけで良しとしましょう(*^_^*)

そうしてホテルへと戻り3日目を終えた訳ですが…私は出掛けましたよw

このブログはエロブログではないのでこれ以上は書きませんがまぁそぅいうことですw
(そのうち番外編で書くかもしれません)

そして最終の4日目は朝から土砂降りでホテル⇒博多駅⇒福岡空港と外に出ることなく、
お土産を買いあさってそのまま帰路につきました(@_@。

4日目はチェックアウトしたのが10時で13時過ぎの飛行機まで時間も少なく、
また外は大雨で移動も出来ずで何も出来なかったのが心残りでしょうか。

飛行機やホテルはかなり前から予約しておかないと安く取れませんので
天気は運に左右されるのはしょうがないけど今回は酷かったですね。。

とりあえず次は東京オリンピックの年を目標にコツコツ頑張ります(*^_^*)