Entries

お休みです

現在の時刻は5:05。

おはようございますm(__)m

昨日はお休みで昨晩に荷造りしたスーツケースを長崎のホテルへ送り、
飛行機代を稼ぎにそのままパチンコ屋へ直行したその2時間後。。
居間でコンビ二弁当を食べてる自分がおりましたw

結果から言うと一度の当たりを引くこともなく4千円が消失し、
いつ以来かのメガドンキーで買い物をしてそそくさと帰宅。

午後からは旅行の詰めの作業をしていましたが、
1日だけ軽く雨に当たりそうだけどほぼ良い天気に恵まれそうです。

特に軍艦島に行く10日は晴れて頂きたいと願うばかりであります(*^_^*)


※本日のつぶやき
・今週はGWの関係で普段お休みを頂いてる土曜が仕事のため競馬に集中できず、
あまり競馬をやろう!って気にならないんですけど、
先週も勝ってるし楽してお金儲けできるんですからw
儲かると思ったRに絞って2、3R厚く勝負するつもりでいきます。

あまり馬連とか馬単とか買わないんですけど2流のジョッキーが集まる、
新潟開催であれば十分設けられると思うの穴馬軸に狙っていきたい。


・ヤマト“サービス維持を”9200人増員へ

大口の顧客の荷受けを減らす等しても尚これだけの人員が必要ってことですよね?

これって逆に今まで9200人分の仕事量を現在の人員で捌いてたってことですから、
どれだけブラック企業だったかがわかるというもの(◎_◎;)

今はどこでも人材不足なのにブラックが表に出た状況で、
9200人もの人材が集まるとは到底思えませんね。


・ココリコ田中離婚で2児親権に言及「男が持つってなかなか」

あくまでも個人的な先入観ですけど田中は性格が良さそうだし子煩悩に見えるから、
親権が田中なことからも奥さん側に問題があったのでは?と感じる。

私も小学生の時に両親が離婚していてどっちに来る?と聞かれた記憶がありますが、
子供にそんな意味も決断も出来るはずもなく姉に付いてく感じで子供3人、
全員が父側(田中と同じ)にきたんですよね。

で、後々聞いてみたら母は衝動買いが激しくかなり借金こいたそうで
まさに苦渋の決断で離婚に至ったそうです。

私もこぅいった幼少期を過ごしてきて貧乏でしたし、
だからこそお金の大切さがわかるので人一倍貯金に執着してるのかなと、
自分を分析できます(@_@。

私が小学生の頃は現在のポテトチップスを一つ買ってきて、
兄弟3人で食べるなんてのが普通でしたからねぇ。


・同級生「人間以下」 ズボン下げられ… 仙台の中2自殺

私の時代でもあったようにいつの時代でもいじめはなくならないだろうとは思いつつ、
大人たちはそれらの前例を精査して二度と起こらないように実践してるきたのだろうか?

いじめがメディアに取り上げられるのは学校関係者や市教委ばかりですが、
何故イジメた側の生徒の親を追い詰めないのか私は昔から疑問に思う。

そういった事をしていれば加害者側の親も注意するようになるだろうし、
子供への抑止になると思うんですよね(-_-;)

駐車違反の委託を引き合いに出せば教員を充てるのは難しくても、
恐喝等の指導執行ができる委託者を学校に置くなりできないもんですかね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2049-198b8457

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪