Entries

お休みです

現在の時刻は3:30。

おはようございますm(__)m

昨日4月15日って親の誕生日だったのを完全に忘れており、
何もしてないからどぅしたもんか…

競馬で勝ってるから何でも買ってあげられるが、
今更プレゼントを用意するのもこっぱずかしいんで、
タバコとお酒をいいだけ買ってあげることでごまかすとしようw


※本日のつぶやき
・モンハンダブルクロス 村クエ全終了

※よく見ると残り時間が28秒しか残ってなくてギリギリでした(@_@。
最後のバルファルクはゴリ押しがたたって死にまくりw
DSC03225.jpg

※前作クロスは完全にコンプしたんですが本体の引継ぎ失敗で、
勲章が歯抜け状態で情けない(>_<)
DSC03227.jpg

※これからは集会所に集中できます(*^_^*)
DSC03228.jpg


ひとまずの通過点である村クエを全てクリアしましたので、
簡単に今作をレビューしたいと思いますが
まず触れておきたいのは【狩技】の導入により、
1人1人のプレイヤーの個性がよりハッキリしたこと。

例えば大剣ひとつにしても敵単体・全体に分けた狩技の選択によって、
パーティでの役割もかなり違ってきますし、
私で言えばメイン武器のハンマーはガードできないのがネックでしたが、
今作では【絶対回避】なる狩技のおかげで詰むこと(どぅ対処しても死ぬ状態)が、
まず無くなったし多少の無理も効くようになった。

正直、4Gのギルクエが搭載されない時点であまり期待してなかった今作ですが、
上記で述べた自由度に獰猛化の導入で難易度の調整もうまくいってると思います。

防具能力はそのままで見た目を変えることにより他人との差別化を図るなど、
今まで触れてこなかったことに挑戦していることも評価したい。

ただ時代の流れによりDL版でもソフトを買えるようになった昨今、
データが飛びやすくなったりラグが多発するなど、
ゲーム本編よりデータや通信といった部分で脆さがあるように感じるので、
今後のDLクエスト含めパッチなどで修正してほしい部分です。



・昨日の仕事中ラジオのニュースにて地震で傷んだ熊本城を、
元の状態に戻すのに20年かかると聞いて驚いた。

何が驚いたかってかつて組まれていた石垣をそのままに復元するってんだから、
そんな無駄なことってあるんですかね?

熊本城関連の仕事にどんなお金をつぎ込んでるのかわかりませんが、
例えば仮設の避難者とか先にやらなければならないことがあるはずで、
どれだけ重要文化財か知りませんが興味のない私からしたら、
先に避難者を何とかしてやれよとの思いから【驚いた】。



・昨日の競馬は軍資金5万ほどで5R分勝負したところ、
細かいのも含めてトータル払い戻しが35万で、
投資金を差引き35万ほどのプラスとなった(*^_^*)

※これは昨日の最高勝ち馬券のひとつ。
本当は1点千円でいきたいところでしたがそうすると投資が1Rあたり3万になるんで、
さすがにそれは無理と半分の5百円にしたら当たるっていうあるあるw
DSC03229.jpg
これ1枚で6万を5百円だから30万ほどプラスです(*^_^*)私には小遣いみたいなもんだな。
DSC03230.jpg

これらの当たり馬券は証拠として持ち帰ったんで、
本日はまず換金して軽く金持ちになって気持ちを大きく頑張る所存♪

ボートについてはセンターで競馬やってたら完全に忘れてしまってたんですが、
結果を見ると買ってたら負けてたんで良かったw

昨日は自分だけでしたが本日は同僚Yと勝負しますんで、
いくらかでも勝たせてやれる様に助言はするつもりでいます。
実馬券で100万狙いに行きますぜ(^^♪
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2031-0592f0f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪