Entries

お休みです

現在の時刻は0:00。

おはようございますm(__)m 否…まだ寝てませんw

20時から軽くモンハン部活したらアッと言う間に時間が過ぎ、
そこから競馬のWIN5を予想購入したのでこんな時間になってしもうた。

今日は朝から掃除して車の中の整理やらをした後に、
ガチでのモンハン部活とあいなります(*^_^*)



※本日のつぶやき
・右足首故障どうなった?「大谷仮病説」の波紋

私はWBCについては否定的な見解をもってるんで、
勝とうが世界一になろうがそれはどぅでもよい。

そしてこのニュースだ。

一度代表に選ばれるも足の故障を理由に辞退した大谷が、
調整中の試合でバカスカ打っていて本当に故障なのか?仮病だったのでは?
と疑いをかけ始める…球界ファンとマスコミ。

正直読んでて腹立たしくなるし所詮日本人も関係マスコミもこの程度でしかものを考えられない
クズだと断言するわ(-_-;)
本当大谷にはこんなくだらない日本球界に居ないで来年間違いなく大リーグに行ってくれって思う。


「今、無理をさせることによって大谷の将来に重大なリスクを背負わせるわけにはいかない」

↑これが日ハムの公式見解であり大リーグも同じ考えと思われるが、
日本のクソファンとマスコミは少しでも大谷が復調気配を見せると黙ってられない。
悲しい国民性というか気に食わないとすぐこれだ。


「WBCを回避して開幕を目指すなんて…。何試合かの出場停止とかペナルティーを科せないのか?」

↑これの何が悪いのか私は理解に苦しむ。そもそも無理してWBCに参加する意味がない。
何か気に食わなければ罰則罰則って本当に頭おかしーのかよ!
何でWBC回避して出場停止を科すとか言ってんだ?アホかマスコミ(-_-;)

私から言わせればWBCなんて野球先進国のみで作った単なる大会であり、
他の国の代表選手を見回してみろよ。

アメリカなんてマイナーの選手でほぼ作り上げたチームなのに、
それに1軍選手で固めた全日本が勝って優勝して何が楽しいの?嬉しいの?価値あるの?

そんなのどぅでもいいから優勝したいだけですか?
それで勝った気になって俺らの方が上だぜーって米国に腹抱えて笑われるぞ。

本当冷静になって考えてみろって。
結局、日本と韓国の俺らが上ってくだらない争いに他国を巻き込んで
やってるのがWBCだろ。

MLBにしろ日ハムにしろ、才能ある選手に怪我をさせたくない考えから辞退させてるのに、
昔の日本でもあるまいし辞退したら反国とでも言いたいほど叩く。

そもそも日本のプロ野球選手会では当初参加に否定的な態度だったのに、
機構が無理強いした感じで嫌々参加って選手も中にはいるだろうに。

この大会で怪我してシーズン棒に振るとなったら誰が責任とるんかね(-_-;)
それとも国の為にはしょうがないとかで記事になるのかな?馬鹿げてるわ。

個人的にはこんな意味のない大会は早くなくなってほしいね。


・3月18日 モンハンダブルクロス発売

私が店舗に着いたのが9時15分くらいで特に先客もなく、
カウンターの向こうを覗けば予約客は5割ほど来た感じで、
突発客用に10本ほどがストックされてるようだった。

帰って引継ぎして村をスタートさせましたがまだ序盤だからこんなもんか程度に感じながら、
ひたすら村クエを消化していたら15時頃に部員Wからお誘いがきたので
急遽2人でHR8への緊急クエストをやってみることにした。

当初、片手かハンマで行こうとも思ったがディアに相性の良いランスで行き、
何とか初見にてG級に上がることが出来ましたがやはりG級手ごわいですね(◎_◎;)
※ただ個人的には4Gの緊急ウカムの方が遥かに難しく感じました。

当然だけどアイテムや素材なども増え武器・防具もレア10までありそうだし、
こりゃ予想通りの内容とみてよさそうです。

本日の9時からは部員AとSが来訪しガチでやるのでどこまでやり込めるか、
時間はたっぷりありますから9時に始まって夜メシ食べて続きはオンでって感じかなと。。


・本日の競馬に関しては今月末の新車に5月の旅行と何かとお金もかかりますんで、
WIN5のみでの勝負といたします。

正直うろ覚えですが昨年のWIN5収支はトータルで100万軽く超えてますし、
ローリスクハイリターンならWIN5に適うものはないと思ってますんで、
一撃100万オーバーとは言わずとも適度に穴絡めて的中を目指したい(*^_^*)

昨年からずっとネット口座開設を勧めていた同僚Aがようやく重い腰を上げ、
WIN5デビューしましたのでWIN5仲間にて本年最初の的中を誰が出すか、
そういった楽しみもあってよいですね。

Aには是非WIN5的中してもらって【口座作って良かったよ】と、
言われれば勧めた手前こんな嬉しい事はないですが簡単には当たりませんぜw


まず私の本日のWIN5の買い目は2通りを用意しました。


※こちらはいつもの18点買いですが最終の中山11Rを穴馬のみで勝負してみた。
DSC03205.jpg


※こちらはたった4点ですが自信アリ(*^_^*)
DSC03206.jpg

まずどちらの買い目にも共通して言えるのは阪神11Rは、
押し馬⑨サトダイで決め打ちという点。

4点の方は自信はあるも若干おふざけも入りまして、
中山9⇒⑬鞍上ミルコ
阪神10⇒②ルメール・⑨サトノケンシロウ
中山10⇒⑯鞍上ミルコ
阪神11⇒⑨サトノダイヤモンド
中山11⇒⑨サトノアレス・⑪鞍上ミルコ

上記を見てもらえればわかるとおり絶好調男ミルコで3つと、
サトノの冠馬だけを抜粋したら4点に絞れましたって買い目w

ミルコが3連勝してくれれば的中すると思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/2002-6beb93d3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪