Entries

5分の1

現在の時刻は3:35。

おはようございますm(__)m

今週は映画と旅行について書いていくつもりですが、
今日は5月に行く九州旅行の内容を自分が忘れないようにって意味もこめ、
書いていこうと思います。


初日に関しては福岡に着くのが13:30なんで、
ここからすぐ長崎へ2時間ちょいの移動で着くのが16時頃、
チェックインが17時なんでホテルが長崎駅前ってことを考えると、
若干時間に余裕があるかもしれません。

※福岡空港で昼を食べれればいいが時間に余裕をもちたいので、
長崎への電車内で食べるかいっその事抜くかのどちらか。

前置きとして九州は2度と来ないと思われるので、
朝・昼・夜となるだけご当地名物を食したい思いから、
電車内での駅弁とかはやってはいけないと思っているw

チェックイン後は夜景を観にロープウェイへ行きまして、
降りた後は眼鏡橋・繁華街などを周り思案橋で遅めの夜食をして、
そのまま夜の街で飲んで寝るって流れ。


翌日は朝から平和公園・グラバー園等を周った後に軍艦等へ向かい、
これらの観光でほぼ午前中は潰れお昼を食べる。

午後からは出島と長崎市内を観光して14時頃に長崎を出発し、
ハウステンボス駅までの1時間ちょいを電車内で過ごして、
16時にホテルへチェックイン。

17時からはハウステンボスに入場して佐世保バーガーを食べながら、
テンボスで閉演の22時までガッツリ遊んで寝る。


3日目はチェックアウト後にすぐ福岡へ向けて出発(約2時間)。

個人的には地震の影響などもあって諦めた熊本城の代わりに小倉城観光も考えましたが、
博多から更に1時間ほど北上しないとならないためこれは未定ですが、
もぅ九州に来ないってことを考えたら足を延ばしたい気持ちは大きいです。

小倉は小倉城・漫画ミュージアム・小倉競馬場などがあるので、
観光には不自由しなそうですが連れの考えも聞かねばなりませんので
小倉を諦めた場合は博多で降り必殺の東横インに荷物を預け
博多駅を散策した後昼食にお待ちかねの博多ラーメンを食す。

午後からは福岡競艇場へ行き2時間ほど遊んだら福岡市内を観光して、
夜には九州一の繁華街博多の博多の屋台街へ繰り出す。

色々な店を周りたいのでラーメンは禁止しておでん等の安いのを、
各屋台でつまみながら食べ歩いて散策したのちは体を洗いに行き終了。

最終4日目は荷物を博多駅に預けて大宰府天満宮を観光し、
周り切れてない所を観光しながら14:15発の飛行機に乗り遅れない様に、
空港でのお土産選びとか諸々を逆算しながら観光して終わりって感じでしょうか。

この通りにはいかないでしょうけど大まかに予定立ててみました(*^_^*)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1996-e6b33fd5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪