Entries

ライトオフ

あらすじ…
電気を消して暗闇になると現れるという不気味な何かに恐怖を抱く弟マーティン(ガブリエル・ベイトマン)を守るため、
レベッカ(テリーサ・パーマー)は久々に実家に帰ってくる。
二人はたくさんのライトを用意して夜を迎えるが、次々に明かりが消え暗闇からえたいの知れない何かが迫ってくる。
狙われる理由もわからぬまま不安な時を過ごす中、レベッカの一家に隠された秘密が明らかになり……。





予告編を観た時から観たいと思っていた【ライトオフ】。

ホラーと言ってもグロテスクなものやスリラー等様々ですが、
今作は人間がもつ暗闇に対する心理的な恐怖を味わらせてくれ、
冒頭のシーンでは思わず仰け反る程で掴みはオッケー(◎_◎;)

怪物の正体や兄弟の結末を予測しながら観ると時間があっという間に過ぎ、
最後のオチも途中で伏線をかなり張ってあるので予測はできますが
やはりという終わり方で後味は悪いが納得。

見慣れたゾンビという有りえない怪物に対する恐怖よりも、
【闇】に対する恐怖は全ての人が持ってると思うので、
この映画はかなり没入して観ることができると思います。

流石【ソウ】の監督が制作に関わってるだけのことはあると思わせてくれた今作は、
86点としたいと思います(*^_^*)家族皆で観られるホラーは珍しい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1995-1f646ff5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪