Entries

5分の1

現在の時刻は3:50。

おはようございますm(__)m

今週もココ最近の例に漏れず5連勤後に2連休という流れ。

先週の土・日で九州旅行のおおまかな日程を自分なりに考えたので、
本日仕事が終わった後に連れと精査して航空券だけ予約する予定でいる。

航空券だけは早割の関係で真っ先に予約をしなければならず、
今してしまえば5月中旬~下旬で片道1万円程で行けるから、
何ともお得なのである(*^_^*)

旅の中身は熊本・長崎・福岡の順番になると思いますが、
何泊するのかで観光の有無が変わってきますので一概には言えませんが、
個人的にはおそらく九州は最初で最後と思ってるので
行程は3泊4日でゆっくり5~6連休かなと考えております。



※本日のつぶやき
・プレミアムフライデーとは?

「月末の金曜日に早めに仕事を切り上げ、夕方から買い物や飲食、
旅行などを楽しんでもらうという消費喚起策。」

ちらっとTVでは観ましたが職種や働き方では不可能な施策で、
「あーそぅですか」としか言いようがない(-_-;)

そもそも買い物や旅行を楽しめっていらんお世話だわ。


・『ワイルド・スピード ICE BREAK』

公開は4月末でシリーズファンの私は予告編を観ましたが、
やはりポールの抜けた穴は大きいと感じた。

これまで車を前面に出してきた同シリーズが、
アクションに振れ過ぎていて良いところが生かされておらず、
B級映画に成り下がっている。

これを観たら天国のポールは悲しむだろうな。


・エイリアン コヴェナント予告編


予告編を観る限りではシリーズファンがクスッと笑いたくなるような、
特にシリーズ1作目(これもリドリー監督)をオマージュしたような場面が気に入った。


・昨日のWIN5は絞って勝負しただけに、
対象1R目の②テイエムジンソクが完全に前が詰まって脚あまして終わり。

Rは生き物だからしょうがないとは思うけど、
ルメやデムなら早く動いて捌くんだろうなと思うと騎手の下手さが納得いかない。

新年明けてからWIN5は絶不調ですな(>_<)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1981-ecd9b4f6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪