Entries

5分の1

現在の時刻は4:25。

おはようございますm(__)m

まずは競馬ですが結果から言いますと本日5万負けで、
昨日のプラスから差し引くと土・日で1万程の負けでした。

G1のフェブラリーSは4歳馬が強いのと勝負強いミルコから勝負するも、
3着のカフジテイクがヒモ抜けてハズレ。

前日にゴールドアリュールって馬が死んでその子供がゴールドドリームと、
コパノリッキーでこれはサインと読んで2頭軸からいったんですけどねー(◎_◎;)

今後は少し掛け金を抑えて勝負していく予定です。

※本日のつぶやき
・九州旅行計画ですが土曜からずっと考えてはいたんですが結論がでず、
今日はお昼から暇があると思うので連れと話し合いをする予定ですが、
それでも決めきれなければ晩ご飯を居酒屋に話し込むつもりでいる。

北海道民にとって大多数の方が九州や四国とは無縁だと思いますけど、
こうしてちゃんと見てみるとコレって所ないんですよねw

本音は九州全域を観て周りたい気持ちですが、
あまり温泉に興味ないですしそうなると九州の下に見どころはなく、
上の福岡、長崎、北九州くらいしか観光に乏しく感じます。

それでも人生でなるべく全国は周ってみたいと思っているから、
今回の行き先は泣いても笑っても九州にしますよ(*^_^*)

一つだけ希望があるのはオーシャンビューのホテルであることくらい。

行く季節ですがなるべく安く行きたいので今週航空券を予約する場合
適用の範囲内と考えると旅行は5月中旬~末になると思います。



・「土曜ワイド劇場」40年の歴史に幕 

まだまだTVがお茶の間に1台しかない時代、
子供の私(バラエティ)と親(ドラマ)でよくチャンネル争いとなり、
コレを強引に観せられた記憶が蘇ってきます。

私が中学から高校に上がる頃に西村京太郎等の推理小説にハマった時期があり、
進んで観たのも良い思い出ですね(*^_^*)

あの頃は曜日こそ忘れたけどよく観ていたのが、
【風雲たけし城】【ドリフ大爆笑】【洋画劇場】で、
日曜には忘れもしない【小公女セーラ】が放送されており、
世界にはこんなに可哀そうな子がいて自分は恵まれている!
憎たらしい友達にイジメられるも最後に大逆転する人生劇場が
が爽快で忘れられません。

これらは今の時代では放送できない番組もあるかもしれませんが、
よく映画でやる【リメイク】をTV番組でやってみたら、
物凄い視聴率とれるんじゃないかと思うのは私だけではないはず。。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1974-a9ff6cd5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪