Entries

5分の4

現在の時刻は4:15。

おはようございますm(__)m

一昨日に我が家で変な格好でモンハンを長時間プレイしたからか、
昨日は背中から肩にかけてかなりの激痛に悩まされ仕事にも影響した(>_<)

一瞬、年からくる体のガタかと思ったがモンハンのせいにしておく。

それにしても1日置きに食べる晩御飯の美味しさったらないですね(*^_^*)


※本日のつぶやき
・「学費はアルバイトで賄え」 67歳「奨学金批判」に大ブーイング

私も自分の貯金やバイト代で専門学校を卒業した1人ですから、
上記のブーイングは理解に苦しむな(-_-;)

「時代が違う」だとか「物価が違う」とかは単に正当化したいだけで、
自分の為に行きたい学校なのであれば自分で稼いで行くのが当たり前だろ。

その苦労を私の様に今の親は知っているはずなのだが、
子供が恐いのか国も制度も甘やかしすぎだろ言いたい。

奨学金が悪いとは言わないけど言い換えれば借金な訳ですし、
「本当にその学校に行きたいのか?」「遊びたいだけでないの?」のも含め、
よくよく考えた方がいいよ。

何かしらツライ事だったり自分に不利な事を指摘されたらすぐ反発するのは、
外から見てて情けなく思いますね。

私の時代でさえ時給は530円とかでやってたわけですし
それこそこんな投稿欄をいちいち見て反発する時間があるなら、
バイト行けと言いたいね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1963-5e56c126

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪