Entries

お休み1日目

現在の時刻は1:35。

おはようございますm(__)m

私は本日から2連休ですが
親が出張中ゆえ遠出ができないので、
銀行回ったりとか家で残務する感じでしょうか。


※本日のつぶやき
・私はアナログな人間ですから度々記帳をしに銀行行ったりしますが、
今の時代ネットバンキングって便利なものがありまして、
銀行の手続きがネット上で出来てしまうので便利で重宝している。

アイフォンに変えた際に良いアプリは何かないかと探したら、
【マネーフォワード】っていう家計簿アプリがありまして、
全ての入出金に対して記録することができるんですよね。

例えばコンビニで何かを買ったとしてレシートバーコードを読めば、
何を買っていくら支出したのかを記憶するので、
この日はいくら使ったとか家計簿的にまとめられて凄く便利(*^_^*)

極め付けが銀行のネットバンキングと連携することにより、
引き落としや振り込みなど本来記帳される情報が全てスマホで一括管理でき、
これが便利すぎていうことなしです。

ただネットから情報が流出しないかの不安はありますけど、
そこは取り合えずセキュリティーを信用して使っております。

私のメインバンクである旭川信金のネットバンクは登録してないので、
この連休で申し込んでおくことにしよう。



・ジャンパーに生活保護「なめんな」、市職員訪問

あまり詳しくは書かれていなかったんですが、
要は生活保護者を馬鹿にするなと言いたいのでしょうか?

まぁねぇ、バカにするのは言い過ぎと思うけど、
国民の税金を支給されて生活の足しにしてる訳ですから、
何言われても仕方ないちゃ仕方ないですよね。

たまにニュースとかでも支給されてる家族にスポット当てて、
ドキュメンタリーみたいに紹介されてる例がありますけど、
どんな理由があるにせよ1度利用したらラクさから抜けられなくなるだろうし、
そのための努力もしなくなりそうで至急までの手続きは厳しくしてもらわないと、
納税してる国民は納得いかないですもんね(-_-;)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1941-ab54b53f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪