Entries

4分の1

現在の時刻は23:15。

おはようございますm(__)m

昨日の休みにて年越しの準備が全て終わったので、
今日から集中して仕事頑張りましょう(*^_^*)


※本日のつぶやき
・前にもお伝えした将棋の三浦9段の不正疑惑ですが、
証拠が出なかったということで一応の決着となった。

今後は今までの対局料や精神的苦痛に名誉回復などを
将棋連盟に対して行っていくとのこと。

これらを踏まえまず私が言いたいことはひとつ。

対局中に何度も長時間席を離れることがそもそもの始まりであり、
それに対しての答えがうやむやだから話が大きくなった訳で、
完全に被害者面している三浦さんが気に食わない。

仮に無実だとしても今後の対局にて姿勢を改めなければ、
また同じような不正疑惑が出てくるわけですから、
まず自分が今後は今回のような疑いをかけられないようにこうします!
みたいなことをまず言わないとダメでしょう。


・昨夜のTVでチャンネルは忘れましたが詐欺師の逮捕劇みたいなのをたまたま見つけ、
中身の濃い内容からガッツリと観てしまった。

観終わった時にふとNHKが頭をよぎりこういった世の中の為になる番組を多く作れば、
受信料払ってくれる人も増えるんじゃないの?と思いましたね。

私個人で言わせればNHKで観たいのはニュースと天気と
高校野球とオリンピックくらいであり、
多くのバラエティは民放に任せてNHKは国民の為になるものだけ放送すればいいんだよ。

もしくは切り売りするか一か月ごとの視聴料として徴収するならまだ納得できるし、
観もしない番組に多額の制作料かけて「はい、受信料払って」ってって言ったって、
誰が払うかよってなるでしょうに(-_-;)
特に私は時代劇ものが大嫌いなんで「真田幸村」だっけ?
あの番組つくるのに俳優に高いギャラ払ってやるのは勝手だけど、
観てない人間にしたら送り付け詐欺と一緒だろ。
勝手に電波飛ばして受信してるから払えはあまりに乱暴でしょう。

だから私みたいにネットTVと契約し観たい番組だけ観てそれだけに視聴料を払う!、
これからの時代は確実にこうなっていくでしょう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1920-bc07b464

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪