Entries

ロストバケーション

DSC03126.jpg


あらすじ…
休暇で秘境のビーチに来た医者のナンシー(ブレイク・ライヴリー)は、サーフィンを楽しんでいた最中に脚を負傷する。
何とか近くの岩場にたどり着いたものの、ナンシーの存在に気が付いたサメが周囲を旋回していた。
海岸までおよそ200メートルだが、その岩場が満潮で海面下に沈むまであと100分。危機的な状況に追い込まれたナンシーは……。


ずっと前から気にはなっていた映画で今回ようやく機会に恵まれ
あのジョーズを越えるのを期待していざ視聴した(@_@。

サーフィンをしていた主人公がサメの強襲にあって太ももをバッサリと切られ、
逃げた先が小さな岩場ってシチュエーションは良く考えたなと思うし、
岩場の周りを満潮になるまで執拗に周回して狙うサメってのも良い。

200m先の対岸には何度か人が来て助けに来ようとしては
サメの餌食となり皆食べられるって内容で、
主人公が「サメが居るから来るな」と叫ぶ訳んでも、
波の音にかき消されて聞こえず来る人来る人死んでいく。

「ジョーズ」では人間側が退治しに行く方だったが
この映画では来られる方って感じでしょうかね(◎_◎;)

最後はサメを海底におびき寄せて激突死させるんですけど
「そんな簡単に死なないだろ」とツッコミはいれたいが、
全体的には説明不要で誰にでも分かりやすいってのがとても良いと思う。

私も幼少期にジョーズみて海水浴は怖いと思ったくらい、
誰にでもこの状況になったら?的なのが監督の思惑でしょう。

配役に美人を起用したのもこの映画では正解だったかもしれません。

個人的には「ジョーズ」は越えてませんので70点にしておきます(-_-;)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1894-c252993a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪