Entries

3分の1

現在の時刻は0:10。

おはようございますm(__)m

今週は3連勤⇒休⇒1勤⇒2連休の流れ。

23日は祝日ですけど私はお仕事で忙しいはずなので、
この日さえ乗り切れれば今週は終わったようなものである。

それにしても祝日の出勤がやたらと増えてるのは嫌がらせなのだろうか?w

今週末は本年ラストの私的忘年会なんで元気に頑張りましょう(*^_^*)


※本日のつぶやき
・先週末の連休で自転車を探しまくりましたが置き場所の問題で2つ折りは避けて通れなく、
そうなるとだいたい車種なども絞り込まれてきた。

今のマウンテンでもやろうと思えばできますが、
郊外へ行くにはタイヤの接地面が大きすぎて疲れるため、
やはりクロスバイクに乗り換えるのが正解のようです。

携帯に関しては色々みたけどコレといったものがないので、
とりあえず壊れる寸前までいまので我慢しようと思います。


・プロ野球・ヤクルトのバレンティンが退団濃厚とのことで、
年間本塁打記録をもつこの選手をどこが獲得するかでざわついている。

打率2割8分、本塁打31本で年棒3億6千万は正直めちゃくちゃ高すぎですが、
単年で減俸を飲むのであれば獲得球団はいくらでもありそう。

日ハムはレアードが居るし育成に力を入れてるので獲得はないですが、
パ・リーグにきてほしくないのが本音ですね。
バレ的にはDHのあるパリーグに来たいかも。

そしてこの時期は各チームの契約更改が盛んで、
私の目をひいたのは中日の平田外野手。

今季打率2割5分、本塁打14本で5千万UPの1億2千万で公開って、
どんだけ緩々査定なのか目を疑いましたw

この成績のどこに1億もらう価値があんねん(-_-;)
こんなんじゃ来季の中日も期待できないのは決定ですな。


・ファミコンクラシックが大成功し店頭では完売続出で販売元の任天堂が
調子こいて今後スーファミや64などでも発売するとの噂。

ファミコンに限らずビックリマンやキン消しなど復刻商品で完全に私たちの
世代を狙った商品がたくさん出てきてますが今回の噂で言うと
スーファミまでは売れるのではないかと思いますね。

ただ64は私たち世代は任天堂を見限りPSに移行した時代なんで、
私は買わないしまず売れないだろうと思います。

ただこのクラシックが売れている最大の要因が価格の安さなんで、
64も1万切って30タイトルくらい積むのであれば売れるかもですね。


・先週末の競馬はWIN5だけ買いまして傍観者となり最初の東京10Rを見ると
ガッツリ外れてたんでこれはいかんてことでG-1だけ3連複で買いました。

軸をネオリアリズムかイスラで迷ったけど結果イスラにして、
相手8頭に流したら普通に当たりましたね(*^_^*)
DSC03107.jpg
DSC03108.jpg


ネオから行っても当たってたから満足ですが当たった人間が言うのもおかしいけど
皆さんも感じた通りあれはミッキーアイルの進路妨害じゃないかと思いました。

F1で言うところの進路ブロックするやり方で後続は抜きようがなく、
真横にいたネオも煽りを喰らって外に膨らみ後ろのアラジンとディサイファは後退し、
パトロールビデオ見てもあれを取らないんなら何を取るの?と思いました。

こういう形での結果って勝った馬も面白くないですし、
何にせよ不満の残る結果とありそれだけは残念でした。

個人的にはWIN5の負けをメインで取り返し、
来週もこの買い方でいって気が向けばG1買う感じでいきたいと思います。

たらればですが14番人気のダノンが4着にきてたんでミッキー絡みでも5万、
ミッキーが失格になってれば3連複でも20万越えだった…残念(>_<)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1880-9650d40c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪