Entries

5分の4

現在の時刻は4:00。

おはようございますm(__)m

昨夜、PCをやりながらPSストアーを覗いたら
本日からPS4版のモンハンF・Zの体験版が配信されてたんで、
早速DLしてやってみましたよ。
DSC03080.jpg

久々に聞くモンハンのOPテーマ曲でテンション上がりましたが、
「これって1からキャラ作りなおしか?」と思ったら、
私のアバター「ちげ」がちゃんといるじゃないですかヽ(^o^)丿
DSC03078.jpg

Fをプレイするのは友達に貸す前でしたから2年ぶりくらいになるんだけど、
諸々の施設だとか何せわからないことだらけで萎えるw。。

取り合えずババコンガのクエに出発して美麗なグラを楽しむも、
発見することもできないまま終了となった(>_<)
DSC03079.jpg

攻撃の連携が既存のものと違うことや慣れたターゲットカメラがないことなど、
あらためて始めるにはハードル高いですが、
体験版のリリースとあってプレイヤーは多かったですね。

ただね、ポータブル機器に慣れた手の感触が強すぎて、
PS4のコントローラでモンハンの操作を熟すには相当の練習が必要だし、
私の部屋の様に大画面でやるには相当離れないとしんどいですね。


もう一つの体験版がFFシリーズの最新作「ワールド・オブ・ファイナルファンタジー」。
DSC03081.jpg

こちらはモンハンよりもっとわかりませんが少し遊んでみると、
歴代のFFキャラを2等身のデフォルメキャラで可愛い感じになってて、
敵を倒して仲間にして育て一緒に冒険する感じになっている。
DSC03082.jpg
※綺麗な小さな箱庭って感じかな
DSC03083.jpg

DSC03085.jpg
DSC03084.jpg

個人的にFFってリアルなものだと思ってるんで可愛くされるのはひきますが、
差別化という意味ではこういうFFもアリかと思いました。

わざわざPS4のスペックでやるか?と言われると疑問ですけどね(◎_◎;)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1846-6111226d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪