Entries

お休みです

現在の時刻は4:30。

おはようございますm(__)m

昨日、仕事前に投資信託の契約&購入をしてまいりました。

元手は100万円で投資先は米国の不動産でして、
言葉で説明するのも難しいので数字で簡単に説明します。

※不動産買った時以来久々に100万下した(◎_◎;)
DSC03064.jpg

購入した銘柄は【ダイワ・USリート】で、
先に手数料を引かれた約97万円を投資して、
現在のレートで換算し一か月あたりの配当が¥14、279円で、
変動なく1年間寝かせると¥171、351円になります。

※一番下の横一列が私が購入した銘柄の配当。
DSC03066.jpg

配当を元本に上乗せ上乗せで運用投資する形にしたので、
最初の二か月で手数料代を100万に戻したらそこからようやく儲けになる。

担当者から話を聞くと新規で作った通帳には配当等は記帳されず、
毎月の決算の詳細は郵便で送られてくるそうなんで、
問題がないようならブログで紹介したいと思います。

配当が大きい!と驚かれる方もいるかもしれませんが、
相場変動制なんでリーマンみたいなのが来るとガッツリ損しますし、
それだけリスクも大きいって商品なわけで、
皆さんも良く耳にする「1ドル○○円…」てアレで、
円が110円とか120円とか円が↑になるほど私の儲けが増える仕組みになってます。

最初のうちは例え元本割れをしようとも慌てず騒がず、
黙って5年は寝かせてみるつもりですが、
緊急だったりココで一回儲けを確定させるとかの判断が必要になった時には、
担当者から逐一連絡がきてやってくれることになってるんで、
万が一の状況になったときにもアドバイスしてくれるようになっております。

前から投資に興味はあったけど今回ちょうど良いキッカケを頂いたんで、
儲けは度外視で投資がどんなもんかってお試し気分的なものもありますね。

5年後を楽しみしてとりあえずこの100万は忘れることにします(*^_^*)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1826-ae6cc77a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪