Entries

4分の1

現在の時刻は3:20。

おはようございますm(__)m

今週は4勤⇒休み⇒日勤といった流れ。

東京旅行も終わりまして楽しみがなくなり日々の生活や仕事に
何か張り合いというか緊張感がない。

今年も残り三か月で予定的はものを立てるのは無理で、
これはアレしかないと思う。

あらためて言うのもですが競馬で【帯封】です(*^_^*)

G1開幕週ということもあり馬券も売れますしそれだけ配当も上がり、
これから有馬記念まで今年の勝ち分で果たして帯封をゲットできるか?
はたまたゼロとなってしまうのか。

取り合えず先を考えず今週にブッ混みます!!


※本日のつぶやき
・まずは昨日の競馬の結果ですが2万ほどの負け(T_T)
メインの【神戸新聞杯】は出来高70%でムチも使わずの首差勝ちは、
サトノの強さとポテンシャルを改めて示したと言える。着差以上の圧勝。

2着のミッキーは強かったというよりも2着以下が団子だったんで、
何勝ってもおかしくないレベルだったということですね。
私のヒモは荒れ狙い②・⑤は4着までが最高か…まぁおしかったことにしとくw

それと、逃げてサトノに勝てない事を悟った豊のエアスピネルが最後方からの競馬で、
結果他の馬にも負けるって最悪のシナリオで笑えたな。
逃げてれば2着にはなれる力あるのにねぇ…下げすぎでしょ(そもそも買ってないけどw)

【オールカマー】は堅い決着と思い買わなかったですが、
WIN5でも挙げてたようにゴールドアクターが順当勝ち。
マリアは馬場が渋らないと走りませんね。。


・何かと話題の豊洲問題ですけど石原以下、都の職員は知らぬ存ぜぬの一点張り。

では見方を変えてはどぅか?今回新都知事になった小池氏がこの豊洲問題に気づいたわけで、
他の候補者が当選してたら黙認のまま移転が進んでたかもですよね?
そぅいう意味でも小池さんは仕事ができる人だと私は思ってるので、
この問題の解明を頑張ってもらいたいです(*^_^*)


・相撲にて大関の豪栄道が全勝で優勝したらしいですね。
世間や習わしでは来場所に横綱昇進に挑戦とか言ってるようですが
私から言わせると絶対やめたほうがいい。

表の顔だけ見れば全勝優勝って素晴らしい成績ですが、
裏の顔だと何でも三度目のカド番からの優勝とか。

そんな不安定な成績しか残せない力士が私が慕ってつい最近亡くなられた
横綱「千代の富士」と同じ番付であるべきでない。

横綱とは当たり前ですが相撲界の最高位であり
常に13勝?以上の成績を安定して残せる日本人力士がいますか?

仮に豪栄道が来場所なったとして前半から星を落として休場ってのが、
斎藤ゆうちゃんが投げたら打たれるくらいに確信もって言えます。

横綱に昇進したら本人の力士人生を早めることにもなりかねなく、
選出した横審の責任問題にもなりかねません。悪いことは言わないからやめとけと言いたい。
そもそも絶対横綱の白鳳が休場してての優勝に何の価値があるというのか(-_-メ)


・私はバカみたいに喜ぶとか基本群れることは好きじゃないですが、
飲み会などの自分の好きな事には率先して先頭に立って計画し、
楽しむことが好きでしょうがない。

そんな前置きをしつつ帯封獲得のためにここ最近週末に実馬券を買いに行きますが、
同僚を巻き添えにワイワイ言いながら券売所で馬券を買うのが楽しい。

先日は声を掛けたYとTが先に来ていてメインの予想の話であったり、
第1Rを皆で観て一喜一憂するとか自分が外れても楽しいものだ。

特にYは第1Rで「やったー」とか周りに聞こえる大声で私の所に見せにきたかと思えば、
よく見たら1番人気で単勝480円が100円当たっただけじゃねーか!
あーいう大げさな喜び方って言うのは最低でも万馬券からにしてくれよ!
近寄られる俺の方が恥ずかしいわw

でもね、私の誘いに来てくれて大きく言えば競馬会の、
はたまた私への養分(負けるお金)になりに来たわけだから嬉しかったよ(*^_^*)よちよちw

今週末からG1だし3万くらい持ってきてくださいねーw


・ちょっとネタ的に取り上げるのが遅れましたが、
NBA好きとしては開幕したbリーグに触れておかねばなりますまい。

開幕戦を地上波でやってたんで最後まで観させて頂きましたが、
単刀直入にいうなら下手でしたね。

バスケのルールにオフェンスが失敗(シュートの失敗やスティール、30秒ルール等)を、
総じてターンオーバーというんですがこれが多すぎです。

特に目についたのがシュート失敗⇒味方がリバウンド取ってパス⇒失敗した人がまたシュート打ってまた失敗⇒
またリバウンド取って…なのを延々繰り返すパターンの多いことw

様は全般的にシュートが下手なのと高さのあるチームが圧倒的に有利になってることで、
こんなゲームをしてたんじゃお客さんに失礼かなぁって思いましたね。

TV観ながらチケット代を検索したらかなりの高額ですし、
bリーグをアピールするなら全体のレベルの底上げが急務ですな(◎_◎;)


・つい先日参加してきた東京ゲームショウですが、
ある記事にコスプレが目立ち過ぎで本来の目的であるゲーム展示が、
二の次になってるのではないか?との指摘。

私個人はそんなことは思いませんしコスプレも結構だと思います。

問題なのはゲームでなく明らかにコスプレの写真を撮りにだけ来てるキモイ連中な訳でして、
その写生会に時間を設けるなんて馬鹿なことさえしなければ収集はつくと思いますけどね。

まぁ女の子に目が行かないと言えばウソになるけど、
私は新作ゲームが目的で行くのでまったく関係ない話だ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1821-9a98d4dd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪