Entries

2日目

目が覚めたのは3時ころ。

昨日歩きすぎて足が痛いですがお風呂に入ってマッサージして
何とか2日目に備える。

東横インの朝食はいつどこへ行っても変わらないメニューで、
正直食べ飽きているんだけどいつも「何かが変わってるかも」って
期待するも特に何も変わらないから参るw

今日は午前中パチ&スロで活躍するライターに会いに行ってしまおうと企画した日で、
「楽園」「フジ」「将軍」を順番に回り誰かに会えたらいいなーっ感じの
軽いノリでいきます。

1件目の「楽園」は主にモンドTV等のネット関係でよく見る
「ヒラヤマン」を補足しに行きますが既にSがアポを取っているようで、
本日開店から夕方まで実践していることは調べ済み。

早速、地下鉄を乗り継ぎ蒲田店にやってきました。
※右奥の赤信号の所にあるパチンコ屋さんです。
DSC02821.jpg
※ライターの中で好きか嫌いかと問われれば好きな方です。
DSC02822.jpg

店内は狭くもビルになってるので探すの大変でしたがいらっしゃいました「ヒラヤマン」です。
※この写真向かって右に満面の私が写っておりますが編集で隠すっとw
DSC02823_20160919202639b08.jpg

第一印象は小さいなーってのと緊張で世間話的なものは何も話せず、
「いつも観てます!頑張って下さい!」って当たり前のことを言いながら握手だけしてもらった。

何にせよ1件目でライターに会えるとは幸先が良いではないか(*^_^*)

次が「フジ」ですが個人的にココに居るかと思ったんですけど、
どうやら日が悪かったようで誰もいませんでした(T_T)
※パーラー富士。左に仲良くSとKが写り込んでおります。
DSC02825.jpg

行程的に「将軍」に行く前に巣鴨「ライズ」に寄ることになりますが、
ここはDVDで度々取り上げられ今では設置できない古い台を安いお金で、
ゲーム感覚で遊ぶことができるんですよね。
※ここは本当1度は来てみたかったんです
DSC02826.jpg

しかも在庫があれば遊びたい台を事前に予約することで用意とかしてくれるみたいですが、
ここは運試しも含めてアポなし突撃あるのみです。

店内を細かく見た訳ではないですがパチンコ台で8台あり、
スロットは40台くらいあったでしょうか。

連れのKが大花火を打たせて下さいと言うのでここは勿論OK、
私はパチンコにしか興味ないのでラインナップを見ると、
「花満開」「黄門ちゃま」「F・フェスティバル」「タヌ吉」等など。

中でも私が目を引いたのは10年以上前に遊びまくったSANKYOのドラム機「F・アラビアン」で、
意地でも当てようと思ったが結局当てることは叶わず…(T_T)
※アラビアンは確かF・ネプチューンの後に出た台だったと思います。
DSC02828.jpg
DSC02830.jpg

30分程ライズで時間を無駄に使いましたが気を取り直して
「将軍」田端店へと向かうことに。

田端駅出てすぐとあるが本当なのかと疑心だったけど、
本当に目の前にありましたw
※ある意味伝説のお店。来れて良かった。
DSC02831.jpg

私「本当に目の前にあんじゃんw」

K「将軍だー」

完全にバカな大人の会話になっておりますが早速ライターが実践してないか店内を覗くと、
パチンコ必勝本の面々が来てるらしいが昼食休憩中で会うことは叶わず…

S「ライズで呑気に遊んでるからだろう」

私・K「ごもっともでございますw」

この時に若干雨が降ってきましたがパラパラ程度だったので無視しながら、
次なる目的地「亀有」に向かいます。

そもそもこの旅行は三か月以上前から計画していたもので、
こち亀の連載終了に重なったのは完全に偶然だったんですけど
尚の事観に行かないとならなくなったわけですね。
※たぶん等身大なんでしょうね。
DSC02832.jpg
※駅の横でお祭りやってたのと神社をパチリ。
DSC02835.jpg
※アリオ亀有にある人形ですが派出所を再現したものでしょう。
DSC02837.jpg

まぁ亀有駅を出たら銅像や記念のポスター等、町全体で盛り上げてるのが分かり
こち亀の偉大さが伝わってきますな(*^_^*)

※ジャンプでのこち亀最終回を読みましたがアレは無いねぇ。
「そっちで来たか!」みたいな終わりを期待してたのでちと残念でした。

お昼を亀有で済ませた後に向かうのは上野アメ横です。

東京に来る度に寄ってますので心底楽しめるのはKだけでしたが、
良くも悪くもいつものアメ横でしたね。

そして次がお土産を大量に購入予定のある秋葉原です。

駅出た瞬間にエロビルへ突撃し狙っていたお土産を買い漁り、
総額で8千円近くも買ってしまうことになりましたが渡す相手の反応が楽しみなんで、
それはそれで良しとする。

途中、古いTVゲームの聖地みたいな所に寄り懐かしいアーケードゲームに癒されながら、
私の大好きホテル「ヴィアイン浅草」に到着です。

前日が東横インだったんで高級感や綺麗さに大きな差がありますが、
快適な宿泊という点でいうなら冷蔵系が良い東横も決して悪くはない。

ただ朝食に関しては雲泥の差で久々に食べたクロワッサン美味しすぎて気絶しそうになる。

休憩の1時間はコンセントの数やお土産の整理などすることが多いですが、
忘れちゃいけないのがエロCHの存在。まぁ観る元気ないですけどあると何かホッとするw

そして今宵の締めであるスカイツリーを観に出発。

ぶっちゃけ歩いて行ける距離ですが相変わらずの蒸し暑さでヘトヘトなんで、
地下鉄を有効に使いながら到着し展望へと向かう。

天気が曇りと言うこともあり最上までは行かずに一歩手前までとしましたが、
それでも夜景を楽しむには十分でしたし綺麗で良かったですね。
DSC02839.jpg
DSC02841.jpg

お土産を若干買い晩御飯に選択したのは「ワタミ」で
ご当地の居酒屋とかこじんまりとしたお店でも良かったですが、
何か無性に普通の居酒屋に入りたくなったんです。

やっぱり日ごろ入り慣れてる所だと本当の意味でリラックスできるし、
お金の目安なんかも簡単なんで良いですよね。

そうして晩御飯も終わり死にそうなKはほっておいてSと、
夜の浅草寺にお参りとおみくじを引いたら結果は…
DSC02848.jpg
DSC02845.jpg
※凶なんて人生で初めて引いたわw願い叶いにくいって競馬的に最悪!ちなみにSは吉。翌日Kは大吉。
DSC02849.jpg

就寝前にエロCHをチェックするとなんと観ることが出来たんですが数分後には無情にも…
DSC02850.jpg


オーマイガッ!!(-_-;)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1812-ab460eaa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪