Entries

1分の1

現在の時刻は4:45。

おはようございますm(__)m

昨日はお休みで旅行の詰めを終えて連れが迎えに来るまでに若干の時間が出来たので、
色々な方たちのブログを訪問してみました。

個人個人で書かれてる記事のテーマはまったく違いますが、
やはり猫に絡んだ部屋を見ては私もニタニタとしてしまいますw

猫に関しては小学校1年生から飼っておりますが、
黒毛の猫だけは飼ったことがないので、
ブロガーさんの黒毛猫ちゃんみると「こんな表情をするんだ」と
新鮮な感じで面白かったですね(*^_^*)

今こうして振り返ると当時は猫のトイレの砂など無い時代ですので、
その日の朝刊&夕刊を手で細かくちぎりそれを箱型の段ボールにい敷いて代用していた。

ご飯にしても猫専用のものではなく人間のおかずやら、
味噌汁かけて猫まんまにして与えたりしていたんですよね。

猫たちからしても例えば今の飼い猫「ユナ」は良い物食べてるよなーって思いますよw

一時だけ犬を飼ったこともあったんですが私が学校から帰ると、
車に轢かれて亡くなってしまいそれがトラウマで犬は飼えず、
猫にしても絶対家猫にしている。子供には結構しんどい思い出です(>_<)


※本日のつぶやき
・今日は早くも土曜日で中央競馬が行われます。

ただ私は夜勤なので軽くしか勝負せず、
明日ガッツリ勝負するつもりでいますので我慢します。

今日は1Rの【札幌11R2歳ステークス】

軸③インヴィクタ
3連単フォメ

1着 ③ 
2着 ⑤・⑧・⑨・⑫
3着 ④・⑤・⑥・⑦・⑧・⑨・⑩・⑫ 28点

※③は現時点5番人気で鞍上がルメール!
ルメールが5番人気なんて買えと言うほかない(*^_^*)

今日は夜勤なんで直に↑馬券買って仕事に向かうとします。



・ラーメン店で「いつまで待たせる」、店員脅した疑いで客の男逮捕

私もラーメン好きでよく食べにも行きますが、
そんな少しも待てないことに驚きだし、
逆に今までは秒速の速さでラーメンが出来上がってきてたんでしょうかね?

カップラーメンでもあるまいし違うことにエネルギーを使えよ。


・「うわさ流された」とスマホに遺書/中2女子自殺

いじめと言うものはいつの時代になっても無くならないものだと私は思います。

ではどぅやって自殺するまで追い込まれる前に子供を救えるのかですが、
やはり親の対処の仕方が全てと思います。

学校という所は同じことをさせて同じように育つように教育し、
少しばかり違ったことをする子がいればそれを伸ばそうとせず、
同じに育つように教育する。

親は学校が全てだと教えてはならない。

友達や親友ができなくたって成人したらいくらでも見返すことは可能だし、
義務教育なんて敷かれたレールのひとつにすぎません。

いくら頭が良くても3流の会社にいるやつもいれば、
学力がなくても頑張ればそれらを抜かすことにモチベーションが生まれ、
一生懸命になれるはず。

私から言いたいことはひとつ。

今が苦しくても大人になったときにいくらでも人生は逆転するということ。


・昨夜、某肉屋さんで旅行の詰めを行い、
私がやってみたかったクルージングを最終日に追加しました。

簡単に説明すると海上から夜景や羽田を離着陸する飛行機をまじかに観れることで、
絶対にやって損はないと今から楽しみです。あとは天気のみ!雨やめてー(>_<)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1797-8d1b5b07

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪