Entries

5分の3

現在の時刻は3:50。

おはようございますm(__)m

今週は台風の影響で仕事はしずらくも内容はいつもより軽いくらいで、
何かもぅ水曜日?といった気分でいますが徐々に忙しくなると思うんで
気を抜かず頑張ろうと思います(*^_^*)


※本日のつぶやき
・2016年9月30日に世界各国同時発売を予定していた
『ファイナルファンタジーXV』の発売日を2016年11月29日に変更すると発表

このFFの新作とペルソナの新作のどちらを買うかで迷っていたけど、
FF延期により「ペルソナ」か競馬育成ゲーム「ウイニングポスト」の
どちらかを買おうと思います・

ペルソナは全作遊んでるのが理由でウイスポは遊んだことないんですけど、
血統とかも勉強になるし趣味の競馬に生かせるかもと思いまして。。

いずれにしても年末は忙しいのでFFはひとまず見送る他ないですね。。


・オリンピックを観終わって個人的に思うこと。

1 シンクロは泳ぎやシンクロ部分よりエア(飛ぶ?)が重要になりすぎ
2 男子400Mリレー等で日本なのに外人?(肌の色)と思う選手がパラパラいたこと。
3 過去最多のメダル数だが取りこぼしも多かった。一番もったいないのは白井の床。

4年後の東京オリンピックではコストの話よりもいかに日本の独自色を出すかに力を入れ、
閉会式で見せたアニメやゲームを全面に出すのも日本にしか出来ないという視点で観れば
私はアリじゃないかと思います。


・「フジテレビ完全終了のお知らせ」フジのエース『サザエさん』の視聴率が壊滅的に…!

地上波がネットTVに押されているのもひとつの原因だと思いますが
これはサザエさんに限ったことではないんですけど私が思うに、
ドラえもん等、皆が親しんだ声優が変わった瞬間からそれはもぅ
自分が見続けてきたアニメでなくなって観なくなったんだと思います。

私はドラえもんが変わってから一度も観たことないくらい。

ちびまる子やドラゴンボールの主人公の声優が変わったとしたら、
はたして何人が見続けるのか…それぐらい声優って大事ですよね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1787-1979db0f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪