Entries

1分の1

現在の時刻は4:15。

おはようございますm(__)m

昨日はお休みで午前中は色々と予定を消化したのち、
ゆっくりBSやBD観たり等でのんびり過ごしました。

少し眠って起きたのが18時頃でお腹が空いたと冷蔵庫見るも
何も無く弁当買いに出掛けることにしたのだが、
外のあまりの暴風雨にビックリ(@_@。台風ヤバいことになってる。。

弁当のこと等忘れ仕事してる同僚達に合唱。。お疲れさまです。


※本日のつぶやき
・暴風雨で晩ご飯を諦めてPC作業した後に風呂に入り、
ひかりTV(GAORA)を点けたらたまたま大谷の打席で、
高めの抜けたカーブをバチコーンと右中間へHR!

今シーズンは調子の良いファイターズの影響もあって、
地上波は19時のNHKニュースを観たら、
GAORAかモンドのネットTVばかり。

TVが選ばれる時代から選ぶ時代になってだいぶ経ちますが、
自分が観たい番組だけを観るって本当ストレスの解消になるし、
有難いことこのうえないですなぁ(*^_^*)

ファイターズも見事に逆転勝ちを決めソフトに0.5差まで詰め寄り、
勢いを考えれば一気に抜いてもおかしくない状況。

最後に中田の存在感が日増しに無くなってきてるのが心配(-_-;)


・夕方のニュースを観ていたら「オリンピックではメダルに固執するべきか?」
みたいなアンケートをやっていた。
個人的には国を代表して行く以上メダルを意識して頑張るのが当然と思うが、
アンケートの結果も意識するべきが上回り少し安心した。

ある1人の意見では「税金で派遣されてるんだから意識して当たり前だろ」とあったが、
何でもかんでも税金持ち出すと夢見てる子供達を傷つけかねないし、
それは言い過ぎかなと思いますけどね。


・ここん所、姉と話す機会が結構ありまして
そのたびに札幌に移住しようと誘われます。

旭川は廃れる一方でゆくゆくは札幌なり都市圏に移住するつもりではいますが
ここのMSに来てまだ2年も経たないのにあまりにも時期尚早。

姉⇒MSも綺麗だし今のうちに売っちゃえばいいしょ!

私⇒そう簡単な話ではないでしょうに。

姉⇒私の夫が来年定年で旭川に定住してる意味がもぅないから一緒に行こうよ。

私⇒確かに札幌は旭川より何倍も魅力的なのは住んだことあるからわかるけど、
同居してる親がこっちでまだ仕事がしたいと言えばさせてやりたいし、
引退した後にどうやって面倒みていくのかも決めきれてないでしょ。

結局毎回結論は出ないんですがこんな話を会う度にしております(◎_◎;)難しい問題だ。



・「北海、22年ぶりベスト8 大西1失点2試合連続完投」

個人的に予想していた通り北海が終始圧倒してベスト8に勝ち進んだ。

エースで4番の大西君の疲れだけが心配だが、
優勝へのモチベーションで頑張ってくれるもんだと応援する。

ただ北海道民はマー君の伝説を観てきているだけに、
優勝の2文字しか興味がないと思うんでプレッシャーは半端ないかも…。

マー君以降パッとした成績を上げれてない北海道を、
再び夏の高校野球で1番長く野球をしてくれる事を祈ります。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1781-f28370c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪