Entries

お休みです

現在の時刻は4:45。

おはようございますm(__)m

昨日、週に一度?の超勤になったのは想定の範囲内としても、
帰りにチャリで雨に当たったのいつ以来だってくらい、
ガッツリ雨を食らいビショビショですよ(-_-;)あうぅ。。

帰ってから身内で晩餐だったんですが、
防衛大の洗脳によって人格変わってるか?と心配したけど、
甥っ子はそんなヤワではなく何も変わってなく安心した。

ただ同期では辞めた人間もいるらしくいかに厳しいかは想像に難しくないし、
体には気を付けて頑張ってとエールを送って終了。



※本日のつぶやき
・姉の家からの帰り道の車中にて日ハムが勝った吉報を聞き、
いよいよソフトの尻尾を捕まえたと感じるファンも少なくないでしょう。

近藤が戻ってくると聞いていたらいきなり2安打放ったようですし、
勢いは完全にファイターズにあると見ていいようだ。

あとは栗山監督が熱冷まシートのように斎藤登板なんて愚行さえ行わなければ、
それだけでファンは納得するし結果はついてくるはず。

週末は札幌に行ってるので万が一、首位入れ替わりなんて一戦になるようなら
チケットを手配して観に行くのもアリと思っています(*^_^*)


・「盲導犬、柱避けて歩行か=線路に男性転落死」

私は電車にはまず乗らず乗っても都心へ旅行に行った時くらいにしか乗車しないので、
ホームでの聴覚障害者へどの程度の配慮をされてるかわかりません。

ただ記憶を辿ると床に障害者用のイボと言うか凸凹があったはずで、
あれで線路に落ちないように誘導しているのだろう。

しかし私の記憶では線路の手前ギリギリにあったように記憶してるので、
もっと内側にできないのもんかなーって思いました(+_+)

何にせよ事故は起こった訳で改善と検証を望みます。


・「水谷隼、張本氏の喝に「戦場なので」 ガッツポーズに理解求める」

私はブログで良くいいますよね…
その状況に立たされたことがない者が言った所で何の説得力もないと。。

張本さんは水谷選手の様に国を代表して、しかも勝てばメダル獲得という大一番で戦ったこともないのに、
勝ってメダル獲得の水谷に派手にガッツポーズするなとか言っちゃダメだと思いますよ。

個人的によく観るテニスでは派手にガッツポーズもするし、
今回水谷がした後ろに倒れてガッツポーズとか日常茶飯事ですしね、
水谷がこれらを観ていてとっさに出たのだろうと私は思いました。

張本さんにせよ私たち国民にせよ、
日本人を代表して戦いの場にいる選手たちに冷や水を浴びせるような、
言動や行動は慎みましょうよ(-_-;)
水谷選手なんてまだ決勝戦まで残してるんですから。。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1780-9e6353aa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪