Entries

7分の4

現在の時刻は4:15。

おはようございますm(__)m

個人的にはまだまだ連勤の真っただ中ではありますが、
いつの間にか今日はもぅ金曜日。

天気に恵まれたお祭りも最終日で混雑するでしょうし、
8月・9月にもイベントが続きますので
熱中症に気を付けながら楽しみたいものです(+_+)


※本日のつぶやき
・昨日、高校野球の北北海道代表戦が行われ、
クラーク記念国際が全道初出場にして初代表に決まりました。

映像で見る限りでは先発投手は下手投げの変則なんで、
相手は打ちづらいのかな?と考えられるが
過去の歴史を見ても全国で優勝するチームは本格派の投手と決まっている。

私ももちろん北北海道の代表なんで応援はしますが、
どぅしても素直にそんな気にならないのは何故なのか?

一番の要因は創部3年目にして代表に選ばれる程度の北大会のレベルであり、
他の伝統校は何やってんだ!と怒りの前に呆れてしまう。

いくら監督があの「駒大岩見沢」を率いていた人だとしても、
なーんか新参者に全部もってかれたみたいな虚脱感というか、
何とも言いようのない気持ちなのです。

地元の高校が負けて横文字の高校が代表に決まったから、
こんな気持ちになるのなかな…大人げないです、はぃ(>_<)


・「ポケモンGO」ってスマホのゲームが先行配信されてる米国で、
社会現象並みの人気となってるようです。

私はスマホのゲームもポケモンもまったく興味ないのでいいですが、
懸念されてる歩きスマホの人と現実にすれ違う時など
いわゆる普通の人が注意する場面が増えるかもしれないですよね。

特に車を運転しながらゲームをされたら歩道やらへ斜向する可能性もあり、
非常に危険なんでおちおち道も歩けないかも(@_@。

悪いことばかりじゃなく例えば引きこもりのダメ人間がこのゲームをきっかけに
一時期でも外に出るようになるかもしれないし、
過度に熱中するあらゆる人が観光で来ることも多くなるかもしれない。

まだ日本での配信がされてないので実際に配信されてどぅなったかを、
またレポートしたいと思います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1754-76fd6c8f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪