Entries

1分の1

現在の時刻は2:00。

おはようございますm(__)m

親戚宅で集まって外で焼肉しながらドンちゃん騒ぎをした後、
屋内にて麻雀大会勃発。
開幕の半チャン2回参加でプラス5百円を確定して、
1人居間で20時半には寝てしまったw
親に起こされたのが1時半で今しがた帰ってきた所で、
これから寝ると遅刻しそうですからブログ更新しております。

競馬予想にまったく時間が割けてないので、
お昼に買うことにします。


※本日のつぶやき
・総務省がNHKの受信料を見直す議論に乗り出した。番組のインターネット配信が進むなか、
テレビの無い世帯にも受信料を負担してもらうことを検討する。

新たな受信料負担のしくみはスマートフォンやタブレット、
パソコンなど番組を視聴できるネット端末を持つ世帯を対象に加える案…


個人的にNHKはニュース全般の信頼性から度々観るし(てか地上波ではほぼNHKしか観てないw)
民放みたいにうるさいお笑い芸人やタレントがそんなに出てこないのも私には合っているので、
受信料は払うべき側ではあるかもしれない。

ただ受信できる状態であれば強制的に加入、支払いが生じるって点が乱暴だし
そういったことに反発して払ってない人が多いのはうなずけます。

私もMSに引っ越す際に親が払っていたのを自然と私が引き継ぐ感じになり、
受信料引き落としになっていますからこの問題についてはあまり関心ないですが、
適当に抜粋してるのか悪質な世帯には配達証明等を送付してる模様。

今回の参議院で自民が勝ったとしたら冒頭のような携帯端末自体を受信機とみなし、
受信料の請求を始めるのかもしれないですね。
問題はどぅいう取り方を進めるかでしょうけどおそらく1世帯=1受信となるでしょうから、
我が家で言えば私と親とで1、大家族でも1とそんな風になるんじゃないでしょうか?


・夜になぜ?道路の真ん中で…2歳女児はねられ死亡
5日夜、福島市で2歳の女の子が車にはねられて死亡しました。

このニュース細かく解説付き動画で観ましたが、
両親はタトゥー店にきた際に子供が轢かれてしまったようだ。

かなりのコメントが寄せられており大半が両親を責める内容だったが、
私もこれには同意。

夜中9時に子供2人を連れてタトゥー店に行くとか何考えてんだか…
亡くなった子はまだ2歳だよ、夜中に連れ出して馬鹿じゃないのか(-_-;)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1741-237f9320

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪