Entries

お休みです

現在の時刻は4:15。

おはようございますm(__)m

今日は夕方から親戚が集まって外での焼肉が予定されてるんですが、
またもタイミングが悪いというか明日が仕事なんで、
ろくに飲むことも叶わず私一人先に帰ることとなりそうです(>_<)


※本日のつぶやき
・つい先日、3DSのデータ移行の失敗の記事を書きましたが、
それに対してのコメントを頂きましてその方は現在MH3rdをプレイ中とのことで、
当時のことを思い出して書いてみたいと思います。

まずぶっちゃけて言うと最初モンハンて好きじゃなくて、
やるつもりもなかったんですよね。

何でか?ってーと武器の切れ味が落ちて弱くなり、
結果クリアするのに時間かかるんがどぅにも納得できなかったんですよね。

思い返してほしいんですが「ドラクエ」で「銅の剣」を買ったとして、
切れ味がおちたりしないでしょ?

昔のゲームってひたすらレベル上げてたらお金もイイ感じで溜まっててその村で買える最強装備を揃えたら、
あとは楽勝でボス戦に向かうだけ!…幼少期はそんなゲームライフを送ってきた私に、
せっかく作った武器の切れ味が落ちるとか「ありえねー」となり、
おまけにお腹が減るから肉焼いて食べろとかどんだけ面倒くさいんだよと思ったもんです。

ただ巷で流行っていたモンハン3rdがどぅしてもやってみたくて、
せめてガード等の特殊操作のいらない武器ってことでたまたま選んだのが、
現在でもメインとして使っているハンマーだったんですよね。

当時は仕事から帰ればモンハン、出掛けて帰ればモンハン、
そして禁断のオンラインプレイを始めたのが「MH3rd」だった。

顔の見えない人と共闘するスリルと変に気を遣うのがとにかく疲れましたが、
ソロでやるより4人の方が圧倒的に早いし面白いから困ったもんだ(*^_^*)

3rdなんてフルコンプクリアするまで1500時間越えましたからねw

あれは私の中で神ゲーでもぅそんなゲームには出会わないだろうと思ってましたが、
数年後PS3にて綺麗になって再発売されてまたハマりたおすこととなりました。

良い思い出です。


・昨日の朝刊に記事が載っていたんですが将棋の王位戦がここ旭川で行われるらしく、
羽生を生で観れるチャンスなんだけど今現在当日が仕事なのかわからない状態。

今後もう少し詳しく記事が出てくるかと思いますが
何とかカメラに収められないか考え中でございます。。


・昨日、上司から次のシフトで日曜出番が少しあるかもと言われました。

ブログでも書いたと思いますがMSの納涼ビアガーデンが8月21日(日)にあり、
出たくないので仕事にしてもらおうと希望していた為と思いますが、
よくよく考えてみると20、21と【札幌記念】に泊まりで行ってるのでどのみち居ないので、
何の心配もなかったじゃん(-_-;)今まで通り日曜は休みにしてもらおう。


・昨年は9月だったのに今月末に健康診断があるとのことで、
来週から恒例のダイエットを始めようと思いますが
急なんで20日間たらずでどこまで落とせるか不安です。

もぅ少し前もって教えてほしいですねぇ。。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1740-8133302b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪