Entries

4分の2

現在の時刻は4:40。

おはようございますm(__)m

ここ最近3DSのボタンの効きがどぅもおかしくて、
新しい3DSに買い替えようとネットなんかで探してたんですが、
なかなかコレといったのがなかったんですけど、
昨日ようやく地元で見つけましたよ。

ジャジャジャジャーン!!!
DSC02641.jpg

モンハンクロスの限定版3DSゲッツ(^^♪
ソフトがついてなく(もってるからいらない)、
多少の傷があるため(確認したがほぼ気にならない)
大特価¥15000円でゲットできたのです!

赤の光沢がめちゃカッコ良いでわないですのーーw♪

早速設定などを済ませたところで私は知らなかったんですけど、
買い替える等した時に3DS⇒3DSへデータの引っ越しが出来るんですって。

ふ~ん…ネット通貨が500円ほど残ってたし、
何が該当するかわからないけど本体にセーブされてるDLソフトやデータもあるだろうから
引っ越ししないとならんわけね。

早速現在使っている3DSと新しい3DSを並べて回線で繋ぎ、
データの移動がスタート。

PCで調べたらおおよそ1時間かかるとのことで
TV見ながらやってたらピロリン♪と音が鳴り終了したとの文字。

旧DS側で「初期化しますか?」と出たのでこちらはデータ移行終えたのでOK、
で問題は新しいDS側で何をどぅしたか覚えてないが、
「回線が切れました」の文字。。は?

あぁ、旧側で初期化したから切れたんかなと思って、
新しい方を少し操作したら「引っ越しが途中で切断されました」
と最悪な言葉が映し出された(@_@。えっっっ?

おそるおそるフレンド登録見てみたら登録はおろか私のMIIもなくて、
無情にも「自分の分身MIIを作りましょー!」とか、何言っちゃってんのw?

慌ててモンハン4Gのソフトを差して立ち上げると…
DSC02640.jpg

良かった、データはちゃんと生きてた(*^_^*)
ただ他を調べるとDLクエスト等本体に保存されてないとならないものが見当たらない。

嫌な気がしながらもモンハンクロスを差してみる…

無情にも「データがありません…新規で始めますか?」嘘だろおい(-_-;)

PCで原因を調べたら4Gはソフトで全てを記録する形だったが、
改造クエストが出回ったためにクロスからはソフトと本体で記録を住み分けたとある。
要はソフトの中にデータはあるんでしょうが本体側の引継ぎが失敗してデータが消え、
ロードできなくなったようです。

4Gの記録が残っただけでも良しとするべきなのか何とも表しようがないですが、
遊びに来てる親戚の子たちには「バカじゃないの」と冷たい言葉を浴びせられた。

正直クロスをやり直す気力は残されておらず諦めて
4Gに専念することと致します。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1737-70d7326e

トラックバック

コメント

[C37]

初めてコメントさせていただきます。
同世代の方のブログを色々と検索をかけていて此方に辿り着きました。
私もいい歳しながらモンハンに、そしてゲームに興じる40代半ばの
オヤジでございます。

データ移行の失敗はご愁傷様でございます。
とても楽しませていただきましたw
私はなんと、今更ながらですが、PS3でMHP3rdにハマっている状況です。
それから比べれば、4Gなら全然新しくて今やっても十分に楽しめるゲーム
だと思います。
これからも楽しみにしておりますので、頑張って下さい。
  • 2016-07-07 10:33
  • 初老ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪