Entries

2日目競馬回顧と新馬券術

【福島11R ラジオNIKKEI】
結果①⇒⑥⇒⑮ ¥67、460円

まず当レースですが100円的中しまして
馬券を差しいたプラスは¥52、060円でした。

後々説明しますがこのレースで言うと斤量ハンデがもっとも重く、
大外枠で開幕週で鞍上豊ってことで1番人気の⑯ブラックスピネルを飛ばし、
本線軸には①のセーヴィントに決めることから予想を開始。

本線①が3着以内に必ずきて5万以下になる組み合わせをオッズ見ながらまず削除し、
最低でも配当が6万以上になる買い目のみを残す。

ただしあまりにも突き抜けた配当はそもそも夢を見過ぎなんで、
今回残したのはもっとも配当ついて100万届くかどうか。

やみくもにフォメ等で馬券を組むと250通り近くになるけど、
5万以下の買い目を切ることによって154点にまで絞ることができた。

今回予想を載せなかったのは買い目があまりにも多すぎて大変だし、
見て参考にして頂いてる方も大変だろうと思ってやめんたんですよね。

今後も買い目が多すぎなんで軸と対抗と穴軸くらいを事前にUPして、
的中した馬券を事後報告する形にしようかと思います。

下に記した今後私が実践しようと決めた削減買い目ノートを見たいとリクエストが多ければ、
当日の昼くらいまでにUPする形にしょうかなと思うけど、
なんにせよ今回いきなり新馬券の買い方で結果がでたので、
しばらくこれでいってみます(*^_^*)



※今回のNIKKEI賞の買い目を買いたノートで説明します。
全部で4Pありますが正直買い目がありすぎて驚かれたでしょう?
今回の当たり目である①⇒⑥⇒⑮は3段目のフォーメーションで買えてます。
DSC02636.jpg

①が2着になった場合のフォーメーションです。
DSC02637.jpg

ここの買い目には①が2・3着になった場合で⑥・⑮が順位で①の上に来てても当たるように
上位3頭がどぅ入選しても的中するフォーメーションが組まれてます。
DSC02638.jpg

見て頂いてわかったと思いますが軸の①がこないことには私の馬券は当たりませんが、
①が3着内に来ればヒモ抜けはしないと自信をもって言えるくらい広くカバーしてます。
保険として豊の⑯は最後に3点買ったのみ。
DSC02639.jpg

正直ここまで読めて買えてれば①が3着に負けて、
より穴馬が突っ込んでくるのをみる競馬も面白いもんです。


でも私は考え方を変えました。
3千円を5レース買うより「これ!」って1レースに1万5千使って、
高配当狙った方が良いのではないかと。。

野球で言うなら打率3割あるかって買い方かもしれないけど、
今回はたまたま土・日2Rが共に的中し100%当たり。

もちろん今回で言えば武が馬券内にきたらハズレであり本線軸が馬券外に飛んでもハズレですが、
見返りが6万以上なんで2回続けて外してもプラスαで返ってくるって考え。

今回の開催2回で差し引きプラス10万ですから、
1万5千円を6回続けてハズシてもまだプラスってことですよね。

私の場合WIN5で4~5千円使うんで土曜は絞った1Rに154点(15400円)、
日曜はWIN5も買うんで投資金は約2万円。

土日で3万5千円も使いますが見返りがデカいのでいけそうな気がしてます。

今回も新馬券で言えば堅い決着になりましたが、
①が3着になったりもっと人気薄が絡めば20~30万馬券が当たり前(^^♪

ここ1年半の競馬経験ではいかに少ない買い目で当てるかってことに集中し過ぎてましたが、
今回のような買い方もあるということが結果で証明できたので、
今後はいかに人気馬が飛び波乱になる可能性があるかって1レースを見極める目を作らないとなりません。

なので波乱にならないと下したメインは勝負せず、
WIN5だけ買って次週に持ち越しってことも今後はでてくるかもです。


今までは買った馬を「来い!来い!」と叫びながら観戦してましたが、
今後は飛ばした人気馬を「転べ!死ね!立て!来るな!」と叫ぶ形に変えて
予想頑張っていこうと思います。土曜にやったけど以外と楽しいねw
日曜は武が出遅れたの見て「よっしゃー!!」と叫んでしまいましたしw

今後は穴狙いで馬券買うんでハズレることが多いと思うけど、
人気馬が飛んだ時にはウハウハになりますよ(*^_^*)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1735-8fc27fda

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪