Entries

カリフォルニア・ダウン

DSC02633.jpg


あらすじ…
巨大地震が発生し、猛烈な揺れに襲われたカリフォルニア。超高層ビル群やゴールデンゲートブリッジが次々と倒壊し、
ロサンゼルスなどの大都市が相次いで壊滅。救難活動に奔走するレスキュー隊のパイロット、レイ(ドウェイン・ジョンソン)は
サンフランシスコに残された娘(アレクサンドラ・ダダリオ)の救出に向かうが……。

今作を娯楽として観るのであれば、「それはない!」って状況なんかも理解できるが
あの東北大震災を経験した1国民としてこの映画を素直に楽しめる人は少ないと思う。

個人的には動画などであの津波をいつでも見て思い出せるだけに、
それを普通に映画にして楽しめと言われても難しい気がする。

ひと言でいうならこの映画はタイミングが悪かったに尽きると思う。

私もあの大震災が起こる前であれば「リアルで面白かった」と素直に言えるが、
被災者や現在の気持ちでは心底楽しめない内容でした(>_<)

でもCGは凄かったよ!そこに50点としたい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1723-080c2f7e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪