Entries

3分の1

現在の時刻は2:20。

おはようございますm(__)m

今週は3連勤⇒休み⇒2連勤といったシフトになっておりますが、
木曜のお休みには車検が待ち構えており休みとお金が飛んでいくことになっとる。

車検は車を購入した忠和のトヨタにずっと頼んでいるんですが、
当日は持ち込んで預けて折り畳み自転車こいで終わるまでパチってやろうと計画するも、
まったく出ない場合は待ち地獄と化すことになるがはたして…。
パチ代も含めて20万財布に入れて行こうと思いまする(◎_◎;)キャーw


※本日のつぶやき
・まず昨日の競馬回顧といきますがメインもWIN5も惜しくもハズレました(>_<)
メインは軸の1頭マイネルミラノ(3着)が逃げ切るかと思いましたがルージュバックが次元の違う追い込みで、
文句なしの勝ちでしたね。
この馬は昨年競馬を始めたペーペーの私が「強い馬だなぁ」と初めて思った馬で、
桜花賞とか主要なG1を全部この馬から勝負したんですけどことごとく裏切られる形になり、
ある意味で単勝1倍台(桜花賞)の馬が吹っ飛ぶ怖さを教えてくれたのがこのルージュバックだった。

その後は賞金不足で漏れたミッキークィーンが本当に強いんでないかと思い推し馬をルージュから変更し、
ミッキーの活躍は御覧の通りでルージュの存在は影になるばかりだった。
今回も勝つイメージがわかず私は軸にできずに2、3着で予想に組んでいたが、
さすがにこの面子には負けられないといった所で馬が奮起したんでしょうかね。

相手の強さ弱さって絶対あると思うけど勝ち癖をつけるのも大事なことだから、
次走以降相手が強くなってどんなレースを見せてくれるかに期待しましょう(*^_^*)
あともぅ1頭軸にしたロジチャリスは4着と瞬発力はなくも長くイイ足を使って掲示板は確保、
WIN5は4勝1敗(4レース目で撃沈w)配当が6万弱ですから4レース目以外は、
1、2番人気の決着だったんで特にハズしたダメージはありません。
(4R目の3着ココロノアイが勝ってれば的中だったなぁw)

ここ最近は大きな当たりもなく負け続けておりまして、
適当に買ってたら軍資金が尽きかねない危険ラインを越えてきましたんで、
今週末からはメイン絞ってちょこっととWIN5に狙いを定めてローリスクハイリターンでいきます。


・私は3人兄弟で上に姉、下に弟がいます。
今日は姉のお話しで子供が防衛大学へ進み多少暇ができたようで
2年ほど前からギターを始めたんですよね。
で、昨年初めてコンテストに出て一般の部で準優勝しちゃったもんだから、
今年も出るから観に来いや!っていう訳でして。。
場所が札幌なんで行けないことはないが、
まず何しろ私はギターに興味がない!だから行きたくない!w
でも姉には小さい頃から教育され到底かないませんので先のことを考えたら
行かざるを得なくなるかもしれません。キャーw
※ゲスト…誰だかさっぱりわからん(◎_◎;)
DSC02629.jpg
※菊地優子が姉です。昨年準優勝だから名前が一番前なのかね?
DSC02630.jpg


・休みの日にちょろっと地上波を観ると「猫」がブームらしいので、
久々にユナさんにカメラを向けてみました。
散歩用のリードも買ってあるので近いうちにチャレンジしたいと思います。
DSC02621.jpg
DSC02625.jpg
DSC02626.jpg
DSC02628.jpg


・競馬の札幌記念が二か月後に迫ってきたので、
宿泊するホテル等を探してみたが1万3千円~となかなかの高額で参る。

もぅ少しランク落とせば安くもなるけど昨年小樽でエライ目にあったんで、
ホテルだけはケチらずに決めようと思います。


・【クマに襲われ4人犠牲 それでも入山】
「ここには毎年来ていて、クマはいない所だと思っていた。人を襲うクマがいるなら、もう入らない」
「深く入らないから大丈夫」
「クマに出くわす不安はあるが、タケノコを採るのが好きだし、売ったお金で孫におもちゃなどを買ってあげたいので来ている」
「リュックサックいっぱいに40キロくらい採れば1万6千円。1日でこんなに稼げる仕事はこの辺にはない」
「自分は鹿角には入らないが、クマの被害で人が来なければ採り放題だと思って入る人もいるのではないか」

上記が4人死んでいるにも関わらず入山する人間の動機。

人の命が重いと重々承知で言うが馬鹿には何言っても分からないので、
私はモンハンのアオアシラ並みに熊を応援することにするw
犠牲者が出ても金のために入山してくるバカには3オチの計じゃ!


・相も変わらず辞めようとしない舛添東京都知事。
今週は「集中審議」ってのが行われるそうで1問一答方式だそうで、
「書道の際に着ると筆がスムーズに滑る」との言い訳の様ですから、
当日は是非、高級中国服を着て書道で「着心地最高」と書いてほしいもんですなw
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1712-9eba295b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪