Entries

2分の1

現在の時刻は5:15。

おはようございますm(__)m

昨日は車で出かけることをやめて自転車で街に出かけたんですが、
引き返そうかと思うくらいの寒さで参りましたね。

パチ屋の結果も寒いことになりマイナス3千円を計上して、
1時間ももたず「ほっともっと」で弁当買って帰るって悲しい休日にw

これはいかんと地方競馬を始めるも自信のレースの軸馬が競争除外など、
こちらもちぐはぐで消化不良となった(+_+)

今週もあと2日の2連勤。

土曜は夜勤なので明日は飲んで帰ろうかと思います。


※本日のつぶやき
【宝塚記念】の中間発表にて個人的に有力な馬を
抜粋してみました。

キタサンブラック 47,534
ラブリーデイ 37,584
ショウナンパンドラ 35,119
ゴールドアクター 29,955
ミッキークイーン 29,060
ドゥラメンテ 21,644
モーリス 18,368
メジャーエンブレム 13,799
アンビシャス 12,254
リオンディーズ 11,557
エイシンヒカリ 9,736
マカヒキ 9,621

上記で推し馬は【ラブリー・ミッキー・ドゥラ・モーリス】

運がなくダービーで勝てなかった推し馬サトノが入ってないのが何故?と思いましたが、
ここから回避やら票を伸ばすやらがあると思うので期待しておくとする。


・来週からは札幌で【ヨサコイソーラン祭りが】行われ、
私の地元でも4日からお祭りと夏のイベントがちらほら始まり出しました。

ヨサコイには良い思い出がない事もあり行く予定ないですが、
地元のお祭りは初日が夜勤てこともあって少し観てくるかもしれません。
念のためカメラは持っていくとしよう。


・つい先日、安倍総理が声高々に消費税増税再延期を発し、
お得意の選挙で民意を問うと決まりセリフに終始した。

前回の衆院選だったか自民党はマニフェスト(約束)で必ず増税すると掲げ、
国民はそれらを精査して選挙で圧勝しておきながら、
今回いきなり約束を破って文句あるなら参院選で反対票入れて下さいって言うね…
なんかもぅ呆れかえるわけですよ(-_-;)。

約束って何なんでしょうか?選挙に膨大な税金が必要になるのにそれを繰り返し、
年々増え続ける社会保障費を棚にあげ世界情勢が弱いから増税見送り。

増税を2年半後に先延ばすと言うが2年半後に世界情勢が今と変わらなければ
また増税見送りとなるんでしょうかね?w

決めたことも実行できず行動力のない総理が行う参院選挙は、
いい加減平和ボケした国民も必ず選挙に行って自分の意志を示してほしいと思います。

皆さんギリシャが破たんしたニュースは記憶に新しいでしょう?
日本はそのギリシャの何倍も借金してる状況なんですよ?分かってますか?
ギリシャはユーロ圏って言う通貨を共有する国が助け合って再度の破たんを回避してますが、
日本の円は当然日本だけの通貨であり何かあっても助けてくれる国なんてないんですよ?

そりゃ誰だって税金上がるの嫌で私だってもちろん嫌ですよ。
でも子供が減ってお年寄りが増える高齢化社会で社会保障費が毎年膨れ上がってるのに、
財源のない今、消費税上げないでまかなえるわけないでしょう。

今の自民党は何でもかんでも先送り先送りって私ら世代はギリギリセーフかもしれないが、
今の子供達やこれからこの国に生まれてくる子供達に多額の借金だけ残して
「後は宜しく」とでも言いたげに平和ボケしてる大多数の国民はどぅかしてる。

この国に生まれ住んでる以上「知りません、興味ない」で乗り切れる状況にこの国はもぅないんです。

今回の参院選から18歳も有権者となりますし、
国政なんてどこがやっても一緒などと言う【内心選挙行くの面倒くさいとか】
逃げはやめて全国民が今この国が置かれている状況を考え選挙にて声を発していかないとなりません。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1702-6ddfd4f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪