Entries

3分の1

現在の時刻は5:15分。

おはようございますm(__)m

昨日は競馬の祭典「日本ダービー」が行われマカヒキがサトノダイヤモンドとの叩きあいを制し
見事に優勝しました(*^_^*)


※前日予想・寸評
【日本ダービー1】軸⑧サトノダイヤモンド
③・⑧⇒③・⑧⇒④・⑤・⑱

「買い目1の方は推し馬サトノとライバルのマカヒキの2頭を軸に、
この2頭の叩きあいを観たいなってのと3着帝王の④福永に、
海外と昨日絶好調だった豊ちゃんと推し馬プロディをヒモとした。」


私の前日展開予想↑ほぼ当たってますね。
サトノが1着になれなかったのだけが残念でしたけど、
福永は8着、プロディは10着、武ちゃん4着と本線馬券は残念ヒモ抜け。
思いのほか蛯名が頑張ってしまいましたが豊が3着に来てれば500円買ってたので
5万強だったからちょっと残念です(>_<)

でもねちゃんとサトノが2着に敗れ蛯名が3着の場合も想定して買い増し、
1・3着フォーメーション馬券にて3連単2百円ゲットでプラスです(^^♪
昨年はデゥラメンテで3連単取ったんでダービーはこれで2年連続の的中となりました。
DSC02619.jpg


結局上位5頭が皐月賞組となったことも歴史通りと言ったところでしょうか。

プロディは最終コーナー先頭で回って来たときは(◎_◎;)キターwと思ったし、
福永もこの面子相手に8着は立派。
今回ダービーはどれだけオッズが低くても、
推し馬を応援する楽しさを教えてもらった気がします。

しかしWIN5は今週も3勝2敗と前半のハンデ戦で穴馬を見抜けず、
またしても2レース目で敗退となった。

ここ最近WIN5は同じようなハズレ方が続いてるんで
前半を勝ち抜くために買い方を変えるなりしないとダメかなと思っております。


※競馬2日間の総括は土曜がボウズでマイナス3千円、
日曜はダービーと最終12Rで的中し馬連等厚く買っていたので、
トータルで±ゼロくらいでした。来週も頑張ろう(*^_^*)


※今週末「安田記念」の現時点での展望。
まず推し馬のモーリスが出てきますので黙って◎、
そして海外帰りのリアルスティールがなんと鞍上福永に戻らず、
ドバイを制したムーアで出てくるようでこれは楽しみ!

私の言わんとしていることはブログを読んでくれてる方ならわかりますよね?
リアルが勝つには鞍上福永から変えるしかないって何度ココで書いたことか。
そしてムーアに変えた途端ドバイで勝ってしまったんですからね(*^_^*)

私はてっきり国内では福永に鞍上が戻るかと思いきや、
陣営はそのままムーアで完全に勝ちに来たわけで、
モーリス&モレイラに十分逆転可能とみます。


最後に一言…ダービーで国歌斉唱した俳優?誰が選定したんだろ?
あまりにも下手糞すぎて笑い通り越して怒りに変わり、
レースの緊張感を悪い意味で汚しやがった(-_-メ)
あの人、ブログ書いてたら炎上確定だなw



※本日のつぶやき
・国は消費税増税を来年以降に先送りしたようですが、
社会保障は毎年膨らんでるのに補える財源あるんでしょうか?
出生率が落ち込んでお年寄りが増えることで現役世代の負担が増えていることは
日本国民全員が知っている事実のはずである。
それを無視する形で該当インタビューだとか電話調査とかでカッコつけてるのか、
「消費税は上げるべきでない」とか言う国民は、
本当にこの国の先を考えて言ってるのかと疑問に思わずにはいられません。

国が立ち行かなくなる崖っぷちの状態にあることを国は正直に国民に説明し、
このままでは国が近い将来破たんするから増税やむなし!と言って、
反対する国民が何人いるでしょうか?私は当初の予定通り増税に賛成します。


・北海道警は29日午後4時すぎから現地で記者に説明を始めていて、
それによりますと、山菜採りの最中にいなくなったというのは両親の嘘だったことが分かりました。
北海道七飯町の山林で行方不明になっている田野岡大和君(7)は、
親の言うことを聞かなかったとして、しつけで置き去りにされたということです。
両親はその直後に現場に戻りましたが、大和君の姿はすでになく、行方が分からなくなったということです。

そもそも不明になった理由に対して嘘をついていた両親の供述が信用できるわけもなく、
直後に戻ったなんて言うのは明らかに嘘でしょう。
不明になって2日…置き去りにされた子供の絶望感を考えると両親には極刑を望むが、
私が観たニュースに両親の姿はなく祖母が出て頭を下げている状態。
こんな親が普通である訳がなく日常的に虐待していたんじゃないのか?と、
簡単に推測することができる。朝晩はまだ寒いし子供は早く見つかってほしいですが、
私の勘では男の子は両親が殺してしまっているように思えてなりません。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1698-0bc2c9ad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪