Entries

4分の4

現在の時刻は4:30分。

おはようございますm(__)m

昨夜は早く寝た事もあって2時頃に目が覚めたんですが
さすがに早すぎると2度寝しまして今しがた起きた所です。

GW期間中は思っていたほど暇でもなかったですが、
本日が4連勤最後ですので気張っていきましょう(*^_^*)

※本日のつぶやき
・ 【シドニー時事】オーストラリア政府は3日発表した新年度予算案に、
2017年から4年間、毎年12.5%ずつ税率を上げる大幅なたばこ増税を盛り込んだ。

 25本入りの1箱が25豪ドル(約2000円)と、今でも世界屈指の高さだが、
20年には40豪ドル(約3200円)になる。愛煙家からは悲鳴が上がっている。


かつてタバコを吸っていた私は数年前に320円?から440円程に値上がりした時にやめたので、
たいして興味のないニュースですが国内でここまで税率上げたら何人がタバコやめるんでしょうかね?
正確に言えばやめるでなくてやめざるをえない人が多数でしょうが、
独身でお金持ちくらいしか吸えなくなるでしょうね。
家庭もちは3千円もあれば奥さんや子供に使う様にするでしょうし。。
まぁ日本はまだまだ大丈夫だとは思いますが、
将来的にはどこまで値上げされるのでしょう?(◎_◎;)

・ここ数戦勝ち切れていない日ハムがまたやってしまったようで、
ボークによる自滅で引き分けたようです。
やってしまったピッチャーももちろん悪いですがキャンプなりで、
それはボークだと指摘出来ていなかった首脳陣の責任が大ですよね。
こんな試合をしている限りは上には望めそうもない。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1671-359c8c05

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪