Entries

3分の1

現在の時刻は5:10分。

おはようございますm(__)m

先週、先々週と濃い仕事をこなしてきたので今週からは、
日程的にラクになりそうで大変よろしい(*^_^*)

ただジョギングを始めるので無理しない程度に
頑張っていく所存であります。


※本日のつぶやき
・熊本の震災から少し経ちまして被害が明確になり、
死亡者が41人となっているようです。

阪神淡路や東北に比べれば死亡者も少なくて被害が小さく映りますが、
建物の1Fが崩壊する災害が多く目につき復興までには時間がかかりそうだ。

と言うのも阪神淡路は火災によって家々は焼けてなくなり、
東北は津波によっていずれもほぼ更地の状態になったのとは違い、
今回の熊本は1F部分の半壊等でガラクタがそこに残ったままの状態な訳で、
家屋にダメージを受けた人は後々壊すことになるだろうし運ぶ場所もないはずだ。

客観的に言う感じで申し訳ないがどぅせだったら、
燃えるなり津波なり跡形もない形の方が何をするのも早くなるんですよね。

忘れた頃にやってくる地震てやつは本当に他人事でなく、
私たちに出来るのはおそらく募金以外にありません。

コンビニから少額でも募金するようにしましょう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1654-40a19bec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪