Entries

モンハンクロス

来る日も来る日も遊び続け最新作「モンスターハンタークロス」
ここに完全コンプクリアーしたことをご報告いたします(*^_^*)

※オール100%
DSC02557.jpg
※最後の最小金冠は金雷公。ガードできる大剣でないとしんどい。
DSC02558.jpg
※得意なメイン武器はハンマー。
DSC02559.jpg
※プレイ時間700時間は過去作に比べれば可愛いもんだ
DSC02560.jpg


まずは今作を評価するにあたり過去作と比べるとボリューム的には不満が残るが、
システム面では4の悪い所を改善したのは評価できますね。(極限とかお決まりのダレンとか)

新作が出る度に優遇された&されない武器が注目されるが、
今作は狩り技が導入されて攻撃範囲が広くなったりのせいもあり、
チクチク攻撃するランス使いが一番しんどい仕様となった気がする。

二つ名装備のスキル2つが付くのも新しい試みだが、
その反面装飾品が付けられず自由度がかなりなくなり、
皆同じ装備になってるなんてことがままあったりしたw

そういった意味でも装備の自由度がMAXだった4Gのギルクエシステムは、
今後の作品で是非復活してもらいたいと思いますね。

おそらく次に発売されるのは「5」だと思いますが、
ギルクエの復活を願うのと海ステージは廃止でお願いしたいw

今作での思い出をパラパラ…

1番好きなモンス⇒ナルガクルガ
1番嫌いなモンス⇒ガノトトス
1番苦労した勲章⇒最小金冠
1番むかついたキャラ⇒護石錬金するやつ
1番必要ないと思ったこと⇒ニャンター
1番好きなスキル⇒キノコ大好きw

※現在も定期的にイベントクエストが配信されてるので完全にやらない訳ではないですが、
週末に少しオンでやる程度で個人的にはやり切ったと宣言いたします(*^_^*)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1646-e34dc516

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪